*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

旦那さんの風邪☆休日☆

2007-02-18 | ☆石鹸☆
昨日の夕飯は旦那さんが風邪引きサンだったので
雑炊とサツマイモサラダにしました





雑炊はカツオだしベースで豚肉・ニンジン・シイタケ・水菜
長ネギ・万能ねぎ・卵で作りました
とってもだしがきいていて喜んでだべてくれました
風邪引いているわりに、3杯もおかわりをしていた旦那さん
早く良くなりますように・・・・

そして今日は2人でゆっくりと時間を過ごしました
私は片づけをしながら次回、仕込むときに使う石鹸のトッピングを
作っていました




このトッピング石鹸でどんな石鹸を仕込もうか考え中です
とっても楽しみです

そして石鹸が解禁し始めました
またUPしたいとおもいます

明日は晴れるといいな・・・・


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (ちびまる)
2007-02-18 17:59:31
彩りがキレイで、見ているだけで元気になりそうな雑炊ですね
野菜もたっぷりで愛情を感じます
旦那さま、元気になられるといいですね
さつまいもサラダって私やったことないです
パンプキンサラダみたいに甘くて美味しそう
返信する
ゆっくりとね (ほわり)
2007-02-18 19:23:17
具沢山でカラダにやさしそうな雑炊だね。だんな様の完全復活ももうすぐでしょう
新作せっけんの解禁、楽しみにしてますよ~
返信する
レストランみたいよ (ユーミン)
2007-02-18 20:15:14
レストランのディナーみたいに見えますよ。
3杯もお代わりして貰えると嬉しいですよね。
すごく美味しかったのでしょう。
石鹸のトッピングチーズ切ってるみたいね。
出来上がりが楽しみです。
パソコンが壊れています。修繕の旅から水曜日に帰ります。木曜日には更新出来てるでしょう。このコメントは旦那さんのパソコンを借りてます。
返信する
お大事に。 (まめ)
2007-02-18 20:40:37
ダンナさん風邪引いてしまったのですね。
星☆さんのおいしそうな心のこもった
雑炊食べて早く元気回復してくれるといいですね。


返信する
お大事に・・・ (ラベンダー)
2007-02-18 21:44:43
こんなおいしそうな雑炊を食べたら風邪も吹っ飛んでしまいますね。
サツマイモサラダはうちの子供たちも大好きです。
栄養もあるしね。
お大事にしてください。
返信する
風邪とんでけぇ~!! (みーくん)
2007-02-18 22:11:06
石けんの仕込みに見えない!!
お料理に見えちゃうね。(=^^=)

実は、私も最近ちょっと本調子じゃないんだ。
何を食べてもおなか壊しちゃって、食べるのがちょっとづつ恐くなってきてるの。

痩せるなら今かも!っていいように考えちゃったりして∵・Σ⌒)☆彡ぷっ

だんなさん、お大事にね!!
返信する
早く良くなるといいですね。 (ともちょこ)
2007-02-19 01:27:53
野菜たっぷりの雑炊、とっても美味しそうですね!
サツマイモサラダも美味しそう~。
おしゃれカフェで出てきそうです!

愛情たっぷりの雑炊を3杯もおかわりされたんですもの、旦那様の風邪はすぐに良くなりそうですね。
お大事になさってください。
返信する
お大事に (オルカ)
2007-02-19 08:31:47
旦那さままだ具合悪いんやね。
大丈夫、星☆ちゃんの愛情たっぷりの料理を食べたら元気になるよ
返信する
大丈夫?? (aiko)
2007-02-19 12:57:00
もうすぐ一週間じゃなーい??
大丈夫??でもこんな美味しそうな雑炊ならすぐ治るね!!
返信する
こんばんは~ (みーこ)
2007-02-20 03:33:01
こんばんは~♪
お風邪だいじょうぶですか?
食欲がある!何よりですね~♪
早く治りますように、お祈りしています~
石鹸、星さんに習いたいです~
固形がうまくいかず、リキッドソープばかり作っています~(笑)
今日は星が綺麗!明日もきっと晴れる!
いい日になりますように!
返信する