blog終了しました

blog終了しました

水槽部屋(^◇^)

2014-01-27 21:09:11 | ディスカス
前にUPした水槽部屋の写真なんかを消してしまったので再び


いつもこの角度から水槽部屋で呆けてます(^◇^)

この椅子にすわって眺めてますよ



反対側から見るとこんな感じです

もう繁殖しない魚とか疲れた魚とか入れてます
我が家で一番高級で一番デカイ水槽です
カンテツとかってまだあるんですかね(笑)
いつかはメガコバと藍玉で満タンにしてみたいです


一応種親用なんですがまだまだ若い魚ばかりです


ブライン用の水槽です

百均のスポットライトを使ってブラインを集めてます


次期種用育成水槽です
この中から次世代にどんな子が残せるか(^◇^)


未選別の闇鍋水槽とでも申しましょうか(笑)
なんでもごちゃ混ぜにしてます

続いて繁殖スペースですね(≧∇≦)

現在は1ペアが体着中で期待のメガコバクロスは体着待ちです


このペアはまだ未産卵ですが緑の体色を次世代に出したいです



ブルースネークのペアですが
今見たら体着してましま(笑)



メガコバクロスちゃんと稚魚残ってます(≧∇≦)


お馴染みメガコバ水槽(^◇^)


ピオロートクリペアクロス体着中で稚魚は順調です


こちらのペアはアッサリ食卵
しかたないですね


最後に稚魚水槽(^◇^)
ブラインから赤虫に移行しました

農ポリと水換え設備です


安永ポンプと配管です
カネダイ牛久で配管を見てきて見様見真似で自作しました

床は畳を剥がしてスタイルなんとか?って断熱材と耐水コンパネの上は
クッションフロアでさらに床下を補強してます

そんな水槽部屋でした
また

にほんブログ村 応援よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうdiscus)
2014-01-27 23:47:35
夢のディスカスファームですね。
十数年前に集中濾過水槽システムを自作した事を思い出しました。
タンクもいい感じですね~。(^O^)

返信する
Unknown (はなかっぱ)
2014-01-27 23:51:21
ゆきすこさん、いいねーいいじゃないですかーなかなかまとまりなくて!(笑)

冗談です、ゆきすこさんらしと言うか…
褒める言葉が見つからない…
またまた冗談です。

水槽を2個追加してもっと魚部屋らしくしてくださいませ!
部屋を横歩きするぐらいに。
返信する
Unknown (ゆきすこ)
2014-01-28 00:05:45
>こうさん
集中濾過にすれば魚移動とか楽なんですけどね
そこまでお金ありませんでした(T ^ T)
排水だけパイプ配管しようと材料だけは買ってありますけど(T ^ T)

>はなかっぱさん
メガ部屋は綺麗に整頓されてましたからね(T ^ T)
多分ズボラな性格が滲み出てる部屋なんです(T ^ T)
返信する
Unknown (ディスカス)
2014-01-28 10:55:40
ゆきすこさんが、あの可愛いピンクのイスに座ってるとこを想像したら、笑えます((U+232FU+2C3U+336U+1DC4U+208EU+2083U+208DU+2C2U+336U+1DC4 U+963)プッ♪

ディスカスが隙間から覗いている画像←イイですネ(≧艸≦)可愛いU+2661
返信する
Unknown (ゆきすこ)
2014-01-28 11:11:09
>ディスカスさん
よく言われますね(≧∇≦)
嫁の姉がキティーのぬいぐるみ座らせてた椅子なんですけどね(≧∇≦)
返信する
Unknown (まる)
2014-01-28 18:51:54
すごいですね。
これだけの管理は容易じゃないですよね。
返信する
Unknown (ゆきすこ)
2014-01-28 19:03:27
>まるさん
はじめまして?ですよね?
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

大変ってよりは好きで始めた趣味なので大変ってのは無いですよ(^◇^)
適当に手も抜いてますから(笑)
うちに来た方はあそこのショップみたいだ(笑)なんて言ってましたから(^◇^)
またお越しお待ちしていますm(_ _)m
返信する
Unknown (daiki)
2014-01-28 23:39:01
遅れました!
前回の記事の写真からすごく気になっていたので拝見出来て嬉しいです(*^^*)!

私もいつか夢のディスカス部屋作りたいです!(笑)
返信する