Star☆Daehyun☆

B.A.P デヒョンを応援しています。
-UsaAne-

B.A.P Vアプリチャンネルオープン(10/30)

2015-10-30 21:39:36 | B.A.P
今日(30日)午前11時グループBAPのネイバーVアプリチャンネルがオープンされた。 「V」は、スターのリアルタイム個人放送で率直で率直なアーティストの魅力を垣間見ることができるアプリケーションである。

奇襲チャンネルオープンに続き、午前11時15分に公開されたティーザー映像は、先に知られていたBAPのブロックバスター級ミュージックビデオスケールをジムジクにした。憂鬱な超大型セット場はない、濃い煙の間、メンバー全員が交差編集され、感覚的な映像美が描かれること。緊張感あふれる「Young、Wild&Free」BGMと映像の端部のメンバーたちの団体のカットも含まれた。

これ所属事務所TSエンターテイメント側は、ネイバー「V」を使用して新しいアルバム「MATRIX(マトリックス)」の​​ティーザー映像先行公開とBAPの風変わりな姿が盛られた独占コンテンツを公開する計画だと明らかにした。世界各地のどこアプリケーションをインストールして、リアルタイムでスターに会ってみることができる「V」アプリでだけ、国内だけでなく海外でもしっかりとしたファン層を形成しているBAPとかなりの相乗効果を招くことが予想される。

一方、BAPは11月15日、ソウル東大門デザインプラザ(DDP)から四番目ミニアルバム「MATRIX」のショーケースを開催する。 「MATRIX」には、リーダーバンヨングクが直接プロデュースしたタイトル曲「Young、Wild&Free」を含む全5曲が収録された青春が苦しむ愛、友情、別れ、さまようような感情をリアルに表現した。








(cr:TOTO SUB)

B.A.P 「1年9ヶ月の空白」BAP、危機突破勝負は?(10/30)

2015-10-30 21:36:35 | 記事
「信じられないほどのは実力だけである。」

来る15日ショーケースで、1年9ヶ月ぶりの国内カムバックを控えたグループBAPが胸に刻むべき話だ。当たり前の話だが、その分BAPの状況は切迫している。決して短くない空白があっただけに、今回受けショットを取得しになる成績表は静かに実力に基づいするしかないからである。



BAPは、今回のカムバック前の事実上の国内最後の活動であった2014年2月の最初の正規アルバム「First Sensibility」で各種音楽プログラムでトップを占めた。 2012年1月にデビューした後、国内だけでなく、パシフィックツアーをはじめ、世界各地を歩き回って進行した公演での認知度を引き上げ得られた成果だ。

アイドルグループの成績表には、ファン層の影響力が作用する。人気が多いグループであれば、新曲の完成度、新曲を介してあらわれる歌手の実力が期待値を下回っても、成績はいいことができる。熱心なファン層が硬くなら、いわゆる「渡り鳥」と呼ばれるファンたちの呼応まで加わって成績表に反映される。

BAPの場合は、熱心なファンたちの反応も完全に期待するのは容易ではない状況である。 2014年6月に「どこなの?何してるの?」を発表しましたが活動はしていなかった。ファンに空白が長く感じられるしかない。似たような時期にデビューしたアイドルグループがエクソとビートゥービー、ビックスなどである。 1年に1,2回新曲を出して活動をしたり、メンバーたちの個別活動にファンたちの関心を着実に集める。 BAPはデビュー初め競争グループと比較して高速ファン層をかき集めて旺盛な活動を繰り広げたが、空白期を経て、既存の地位を維持できるかどうかを確認することができない状況である。 1年9ヶ月は熱心なファンたちの心も揺れることができる期間である。 「渡り鳥」と呼ばれるファンが残っていることを望むのは無理だ。

BAPは「実力」という信じられないほどのコーナーがある。舞台で見せてくれるボーカルとラップ、パフォーマンスはすでに定評が出た。芸能をはじめ、メンバーが放送で見せた個人技など技量にファンを集めたものではない。世界各地を歩き回って絶えず公演活動を広げて集めたファンです。リーダーバンヨングクのローラップと末っ子ジェロのハイラップがなす調和をはじめ、ヒムチャンとジョンオブ、デヒョン、ヨンジェすべて舞台の上の実力では定評がある。

一時10万人を超えたファンカフェ会員たちの中ではまだ活発に活動することができ位になるかは断言できない状況である。その生ファンカフェ会員資格を維持する人々の数が、30日現在、9万5000人を超えるということは、元の種だ。そのファンの心に再び火を燃やして活動が停滞していたファンも活力を吹き込むことは、結局BAPの分け前である。

BAPは、ソウル東大門デザインプラザで開かれるカムバックショーケースを介して第4のミニアルバム「マトリックス」の舞台を披露し、タイトル曲「Young、Wild&Free」で本格的な活動に乗り出す。

B.A.P 歴代級クオリティアルバム出す "超豪華MV撮影中"(10/29)

2015-10-30 06:06:42 | B.A.P
記事です。

カムバックを控えたBAP(バンヨングク、ヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ジョンオブ、ZELO)が歴代級クオリティのアルバムでファンに戻る。音楽だけでなく、ミュージックビデオも歴代級って関係者らの話である。

29日、複数の歌謡関係者たちによれば、BAPは28日から京畿道某所で新しいアルバム「MATRIX」のタイトル曲のミュージックビデオを撮影中だ。期間また、4泊5日の日程で、かつのミュージックビデオ撮影に多くの時間を入れた。

ある関係者は、「BAPのミュージックビデオは、ホンウォンギ監督(ジョニーブロス)が引き受けて撮影を進行している」とし「大規模の制作費が投入された超豪華ミュージックビデオであることを知っている」と伝えた。

こちら