Star☆Daehyun☆

B.A.P デヒョンを応援しています。
-UsaAne-

B.A.P スケジュール 11/25~12/1

2013-11-30 07:30:09 | その他
北京
◆11月25日
第15回中国K-ポップフェスティバル

日本
◆11月27日
B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins 愛知・愛知県体育館 18:30

◆11月28日
B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins 愛知・愛知県体育館 18:30

グッズ先行販売開始時間
愛知県体育館 先行販売開始:14:00~

◆11月29日
B.A.P 発売記念イベント オアシス21 銀河の広場 16:00

◆11月30日
B.A.P 発売記念イベント 湊町リバープレイス プラザ3 14:00

◆12月1日
B.A.P 発売記念イベント アーバンドック ららぽーと豊洲 メインステージ 13:00

コメント

B.A.P 金浦・仁川空港(11/26)

2013-11-29 22:19:40 | 移動
まずは記事写真から








ぺんちゃんの写真












(cr:画像内)

コメント

B.A.P デヒョン 第15回中国K-ポップフェスティバル(11/25)

2013-11-29 22:16:27 | 海外
忙しすぎてアップしている時間がなかったので遅れてのアップですが。











(cr:画像内)
コメント

BAP OFFICIAL Fan Club[BABY]2期優秀会員等級アップ関連のご案内(11/29)

2013-11-29 20:40:20 | その他
韓国公式ファンカフェより

こんにちは。 B.A.Pファンクラブ担当者です。

BAP OFFICIAL Fan Club [ BABY ] 2期優秀会員等級アップ関連のご案内です。

優秀会員等級アップはBABY 2期の加入者に限って行われます。
優秀会員等級アップに関する通知の内容をよくお読みの上期間内の記事を必ず作成してください。
(定められた期間内に記事を書いていただけない場合は、等級アップ対象から除外されることがあります)

■優秀会員等級アップ申し込みのご案内

1。期間: 13年12月1日~ 12月22日の深夜まで

2。 [ 2期等級アップ申し込み]掲示板のフォームに記入:
[インターパークID/インターパーク加入者の名前/住民番号前の席(生年月日)/DaumのID (本人が使用しているDaumのID ) /T前売り番号/連絡先/秘密メモのチェック(南京錠) ]

- 例) Bangyg /パン·ヨングク/ 900331/Bangyg/T123456/010-1234-5678

3。作成方法
1 )優秀会員等級アップ申し込みフォームを確認する。

2 ) [ 2期等級アップ申し込み]掲示板にフォームに合った記事を作成する。

3 )作成したスレッドに「確認済み」というコメントが投稿され優秀会員等級アップ完了。

※注意事項
1。期間内に申請文を作成する必要があり、優秀会員等級アップが行われます。
2。申請書に記載したID、 T前売り番号で優秀会員等級アップは1人1回のみ可能です。
3。優秀会員等級アップ申し込みの際、公式ファンカフェニックネームの規定に反する場合は、等級アップが行われていません。
4。両親のIDでインターパークでのファンクラブに登録をされた方々は、インターパークの情報は、インターパークの加入者である両親の情報では、次の公式カフェ名は、実際の本人名で記載してくださるとします。
5。優秀会員等級アップは、記載した順序に従って順次に進行されて、フォームに合わない投稿は等級アップが行われませんので利点参考してください。

<ニックネームの規定>
1 )文字数制限
- 純粋なハングル8文字、純粋な英語の8文字までが許可され、ハングル+英語の混合使用を禁じます。
2 )グループ名、メンバー名だけで構成ニックネームの使用を禁じます。 (本名を含む)
3 )所属社、運営スタッフに誤解されることができるニックネームの使用を禁じます。
- ex 。 Tsentertainment 、エスエンタープライズ、エスなど
4 )他のアーティストやファン層と関連したニックネームの使用を禁じます。
5 )特殊文字の使用不可、扇情的であるか、悪口を含むニックネームの使用を禁じます。

BABY 2期掲示板オープンは今後公知を通じてお知らせします。
BAPと素敵な一年を一緒にするBABY 2期の皆さんの参加を心よりお祝い申し上げ、
最高のファンクラブに発展することができるようBABY皆さんと一緒に努力していくことを約束します。

ありがとうございます。
コメント

B.A.P JAPAN 2ND SINGLE 『ONE SHOT』発売記念イベント関東エリア会場・詳細解禁(11/28)

2013-11-28 19:04:19 | JAPAN
【関東エリア】
日時:2013年12月1日(日)13時スタート 9時受付開始
場所:アーバンドック ららぽーと豊洲 メインステージ
※スクラッチカード東京会場<1回目><2回目>合同開催となりました
※ツアーグッズの販売はありません。

<注意事項>
■対象店にて事前に「ONE SHOT」をお買上時に配布されたスクラッチカードにて、該当エリアの当たりが出た方は、当日スクラッチカードを会場にお持ち下さい。会場にて入場整理番入り参加券を受付開始時間から交換致します。(入場整理番号は抽選にてランダムでの発行となります)
■整理番号入り参加券への交換は受付開始時間以降随時行いますが、多くの方にご来場頂いた場合は受付時にお待ち頂く可能性もございます、予めご了承ください。
■開催が2回開催を予定しておりましたが都合により1回の開催へと変更となりました。該当エリア<1回目><2回目>のいずれかの当たりスクラッチカードをお持ちの方がご参加頂けます。
■イベントへは入場整理番号順に整列の上ご入場頂きます。
■集合時間をすぎてのご来場及び参加券への引き換えがお済みで無い方は最後尾からのご入場となります。
■当たりスクラッチカード及びイベント参加券の再発行はいかなる場合においても出来ません。
■当たりスクラッチカード及びイベント参加券は1枚につき1名様イベント日時に限り有効です。
■当日パフォーマンス、握手会等はございません。
■小学生以上のお子様はお1人様1枚、当たりスクラッチカード及びイベント参加券が必要となります。
■本イベントは当たりスクラッチカード及びイベント参加券をお持ちの方が優先的にご入場頂けるイベントであり当選者限定イベントではございませんが、当たりスクラッチカード及びイベント参加券をお持ちでない方はイベントをご覧頂けない場合もございますので、予めご了承下さい。
■当日は係員の指示にしたがってください。指示を守れない場合当たりスクラッチカード・イベント参加券の没収及び退場していただくこともございます。
■カメラ、ビデオカメラ、カメラ付携帯電話等での撮影、録音録画のすべての行為は一切禁止とさせていただきます。こうした行為が認められた場合、また、係員の指示に従って頂けない場合は、イベントの中止、または途中退場及び没収やデータの消去をさせていただく場合がございます。
■イベントは雨天決行、荒天中止となりますが、災害その他トラブル、主催者・会場またはアーティストの都合や不可抗力の事由により、やむをえず公演実施不可能と判断された場合はイベントを中止もしくは中断・変更致します。その場合でもご購入頂いた商品の払い戻し等は一切行いませんので予め御了承ください。
■開催日程及び時間や会場・内容につきましては都合により予告なく変更となる場合もございます。
■長時間お並びいただきお待ちいただく可能性もございます。体調管理・防寒対策はお客様自身で十分に行った上ご参加頂くようお願い致します。
■当日の天候状況により、イベント内容が変更となる場合もございます。雨天時には安全上・お客様同士のトラブルを避ける理由から傘のご使用をご遠慮頂く場合もございますので、傘以外の雨具のご用意をお願い致します。
■会場までの交通費、宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。なお、駐車場のご用意はございません。万が一イベントが中止になった場合でも条件は変わりません。ご了承ください。
■会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願いいたします。
■会場周辺/会場内での徹夜行為は禁止です。また会場周辺/会場内で他のお客様の迷惑になるような行為はしないでください。イベント中止の原因となります。
■徹夜行為及び会場近隣への迷惑行為が発覚した方は、整理券番号に関わらず最後尾からの入場、もしくはご退場いただく事がございます。
■会場への問い合わせは一切禁止とさせていただきます。イベントが中止になる場合もございます。
■当日の会場におけるプレゼント等の受付はお断りしておりますのでご了承ください。
■当日マスコミ・メディアによる取材が入る可能性がございます。
■飲食、喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
■ゴミは各自お持ち帰り下さいます様、ご協力お願いいたします。

イベントはお客様のご理解とご協力があって実施できます。
注意事項をしっかり守って楽しいイベントにしましょう。
ご協力を宜しくお願い申し上げます。
コメント

B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins来場者限定プレゼント Vol.4 (11/27)

2013-11-27 23:17:45 | JAPAN
名古屋初日終了しました

11月28日、愛知県体育館の来場者プレゼント担当メンバーは・・・!!

デヒョンのラバーブレス

です!!


やっぱり、東京にデヒョンこない気がしてたの当たった(>_<)
ググとヨンジェ~。何色かな?
コメント (2)

B.A.P JAPAN 2ND SINGLE 『ONE SHOT』 発売記念イベント開催決定!②(11/24)

2013-11-24 12:06:49 | JAPAN
ひどい(>_<)
東京も2回から1回の開催に変わった。
2回楽しみにしてたのに...
でまだ時間しか発表じゃないんだ...

B.A.PのJAPAN 2ND SINGLE 『ONE SHOT』の発売を記念したイベントの開催が決定しました!
対象店にて2013年11月13日(水)発売の『ONE SHOT』数量限定盤(KICM.91482)/ Type-A (KIZM.251~252) / Type-B (KICM.1483)いずれか1枚を(予約者優先で)お買い上げの方に先着でスクラッチカードをお付け致します。当たりが出た方はイベントに優先的にご入場頂けます!

<11月24日更新>
各エリアの開催時間が決定いたしました。
関西・関東エリアが2回開催予定から1回開催となりました。

◆日程・エリア◆
【東海エリア】
2013年11月29日(金)18:00スタート

【関西エリア】
2013年11月30日(土)14:00スタート
(大阪会場<1回目><2回目>のいずれかの当選をお持ちの方が優先入場頂けます)

【関東エリア】
2013年12月1日 (日)13:00スタート
(東京会場<1回目><2回目>のいずれかの当選をお持ちの方が優先入場頂けます)

※雨天決行・荒天中止
※内容はトークイベントを予定しております

◆詳細発表サイト◆
KING RECORDS HP(PC)http://www.kingrecords.co.jp/bap/
B.A.P OFFICIAL HP http://bap-official.jp/
B.A.P OFFICIAL BLOG http://ameblo.jp/bap-blog/

◆注意事項◆
※対象商品いずれか1枚お買い上げにつき先着(予約者優先)でスクラッチカードを1枚お付け致します。
※スクラッチカードは数に限りがございます。各店無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。
※特典配布店での店頭特典は無くなり次第終了となります。
※対象商品について、不良品以外での払い戻しは一切行いませんのでご了承ください。
※スクラッチカードを削って【会場名】が出た方がご当選となります。
※ご当選者は該当する会場のイベントに優先的にご入場頂けます。
※ご当選者の方はイベント当日会場へ当たりスクラッチカードを必ずお持ちの上ご来場下さい。異なる会場へご来場頂きましてもイベントにはご参加頂けませんのでご注意ください。
※当日会場にて当たりのスクラッチカードを入場整理番号入り参加券と交換致します。入場整理番号は抽選にてランダムでの発行となります。
※イベントへは入場整理番号順に整列の上ご入場頂きます。
※集合時間をすぎてのご来場及び参加券への交換がお済みで無い方は最後尾からのご入場となります。
※当たりスクラッチカード及びイベント参加券の再発行はいかなる場合においても出来ません。
※当たりスクラッチカード及びイベント参加券は1枚につき1名様イベント日時に限り有効です。
※小学生以上のお子様はお1人様1枚、当たりスクラッチカード及びイベント参加券が必要となります。
※当日は係員の指示にしたがってください。指示を守れない場合当たりスクラッチカード・イベント参加券の没収及び退場していただくこともございます。
※会場での撮影・録音行為等は一切禁止とさせて頂きます。
※その他スタッフが危険と判断した行為は禁止とさせて頂きます。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一、イベントが中止になった場合でも条件は変わりません。
※手荷物は自己管理でお願いします。会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。また、係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
※会場周辺での徹夜・出待ち行為等は固くお断りいたします。
※天災及びアーティストや主催者側都合により、やむをえずイベントを中止または内容変更をする場合もございます。万一イベントが中止の場合は上記詳細発表サイトにて当日ご案内致します。
※主催者及び会場側がイベントの催行が危険と判断した場合は、中断もしくは中止になる場合もございます。
※会場内にプレゼントボックスのご用意はございません。
※ご当選者はイベント前に必ず詳細発表サイトをご確認下さい。
※当たりスクラッチカード及び参加券の転売行為は一切禁止となっております。
コメント

B.A.P デヒョン 金浦空港(11/24)

2013-11-24 11:44:58 | 移動












(cr:画像内)

行きのデヒョンは機嫌よさそうだよね。
今日のセーターも可愛い♪
デヒョンの最近の服装好みだわ~。
コメント

B.A.P ヒムチャン 金浦空港(11/24)

2013-11-24 11:38:23 | 移動






(cr:画像内)

ヒムチャンのweibo見てたのにちゃんと読んでなかった。
中国に行くっていってたんだね。
空港で北京に向かうびっぽにあったとチングペンさんがいってたので調べたら
第15回中国K-ポップフェスティバル(北京)に出席らしいですね。
コメント

B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins来場者限定プレゼント Vol.3(11/23)

2013-11-23 22:51:34 | JAPAN
オフィシャルブログより

来週は名古屋公演です!!

11月27日、愛知県体育館の来場者プレゼント担当メンバーは・・・!!

ジョンアプのラバーブレス

です!!
コメント

B.A.P デヒョン 金浦空港(11/21)

2013-11-21 23:52:30 | 移動
デヒョンのマフラーが私好みすぎて...
赤黒大好き♪ほしいよ~www







コメント

B.A.P ヒムチャン 金浦空港(11/21)

2013-11-21 23:49:13 | B.A.P
一旦韓国に帰国したんですね。
ずっと日本にいるものだと思ってた(^^ゞ









(cr:画像内)

ヒムチャン髪の毛短すぎるwww
コメント

B.A.P インタビュー記事(11/21)

2013-11-21 22:08:01 | JAPAN
oricon style ⇒ こちら

今年10月9日に、シングル「WARRIOR」で日本デビューしたB.A.Pが、間髪入れず11月13日に早くも2ndシングルをリリースした。タイトルは「ONE SHOT」。マイナーで重厚な印象の楽曲は、まさに彼らの個性が前面に出た作品と言えるだろう。前向きな強い意志を感じさせる今作について、6人に話しを聞いた。また、今回は6人の魅力と好きなアーティストや音楽を始めたきっかけなど、プライベートな一面にも迫ってみることにした。



日本で好きなアーティストは? 6人の音楽のルーツとは
――B.A.Pは、ひとことで言えばどのようなグループ?
【バン・ヨングク】 ひとことでB.A.Pを断定するのは難しいと思います。6人のメンバーがまだ無限の成長の可能性を持っていて、僕たちがB.A.Pと呼ばれるグループに集まって発揮するシナジー効果は想像以上だと思うので。まだ不足なところも多いですが、“Best、Absolute、Perfect”という意味を込めた、グループ名にふさわしいチームでいたいです。

――なるほど。では、それぞれの音楽のルーツは? 日本で好きなアーティストは?
【バン・ヨングク】 僕は“言いたいこと”を音楽で表現するHIP HOPの魅力にひかれて、自然に音楽を始めることになりました。ビットとメロディーに込めた想いを、みなさんに聴いて感じ取ってもらえるというのが本当に素晴らしいと感じました。だから、僕も僕の考えとメッセージを音楽で表現するアーティストになりたいと思いました。
【ヒムチャン】 僕は、子どもの頃に姉が音楽をしていて、自然に音楽を始めるようになったと思います。ピアノから始まり、そのほか国楽器(韓国伝統楽器)までさまざまな楽器を学びました。日本のアーティストではSMAPの木村拓哉さんが好きです。俳優や歌手など多方面で活躍されていて、人々の心に響く真正さと優れた才能を持っていると思うからです。
【デヒョン】 僕は子どもの頃から歌が好きでした。まわりから歌が上手という褒め言葉も結構たくさん聞きました。友だちと一緒に歌を歌いに通ったりしましたが、その時間が多くの自信と喜びになりました。それとともに、音楽と歌が自然に僕の一部になったと思います。日本のアーティストでは安室奈美恵さんが好きなので、いつか一緒にコラボレーションをしてみたいと思っています。
【ヨンジェ】 僕は中学生の時、修学旅行の際に歌を披露することになりました。友だちの前で歌を歌いましたが、歓声と拍手を受けると本当に気持ちが良くて。妙なときめきと気持ちの良い緊張を感じました。その時、初めて舞台の魅力を感じ、歌手の夢を持つようになったと思います。日本のアーティストたちは、みんなそれぞれはっきりしたコンセプトと優れた実力を持っていて、多くの部分で学んでいます。
【ジョンアプ】 僕は歌よりもまず先にダンスに接するようになりました。中学校の時、ダンスをする先輩たちの姿を見て、ハマってしまいました。ダンスを学び、練習すると、自然に音楽にも関心を持つようになりました。いまは、ほかの人の声ではなく、僕の声と僕たちの音楽に合わせて踊ることができて、本当に嬉しいです!
【ZELO】 僕は子どもの頃から、歌手になりたいという夢がありました。だから、テレビに出てくる歌手の方の舞台を見て、音楽を聴きながら、踊りをマネして踊ったりしました。日本のアーティストでは宇多田ヒカルさんの曲がとても好きです! 普段からよく聴きますが、練習の前やフルダンスの練習をする時に特によく聴いています。

――世界で活躍するみなさんですが、日本をはじめ、各国を回る時に常に持ち歩いているものはありますか?
【ジョンアプ】 すべてのメンバーが、必ず音楽を聴くことができる機器を常に持っています。移動時間や待ち時間は、常に音楽を聴いてすごしています。

生まれ変わったら何になりたい?
――本当に音楽が好きなんですね。ところで、今回のニューシングル「ONE SHOT」の歌詞には、“見逃すな! チャンスを掴み取れ!”というメッセージが込められていますが、もしも、チャンスがあって生まれ変われるとしたら、何に生まれ変わりたい?
【ジョンアプ】 僕は“月”になりたいです。みんなが暗い夜道を歩く時、そこを明るく照らしてあげたいからです。
【一同】 ひゅぅ~(冷やかす)。
【ヨンジェ】 僕は“お父さん”になりたいです!

――え? 早く結婚したいってこと?
【ヨンジェ】 いえいえ。“僕のお父さん”になりたいんです。そして、僕みたいな息子を育ててみたいんです。自分では自分の成長がわからないので、自分で育てて、その成長を楽しんでみたいです!(笑)
【デヒョン】 僕は、“ヒムチャンさんのお兄さん”になりたいです!

――どうして?
【デヒョン】 お兄さんになればいろいろと注意出来るし、命令できるからです!
【ヒムチャン】 え!? ひどい(笑)
【デヒョン】 あははは。冗談ですよ!(笑)。ヒムチャンさんは? 何になりたいの?
【ヒムチャン】 僕は韓国で流行っているドラマ『相続者たち』の“キム・タン”になりたいです!
【一同】 (爆笑)

――なぜ? カッコイイの?
【ヒムチャン】 はい! カッコイイです!
【デヒョン】 それに、キム・タンはお金持ちなんです! ヒムチャンさんは、そこにも惹かれたんだと思います(笑)
【ヒムチャン】 あははは。そうそう! カッコ良くてお金持ちなんですよ! それに、性格がとてもいいんです。憧れます!
【バン・ヨングク】 僕は“風”になりたいです。あちらこちらに吹いていけるからです。
【ZELO】 僕は“水”になりたいです。どんな試練が訪れても、悠々と流れていく水になりたいです。
【デヒョン】 (日本語で)おぉ~。カッコイイですねぇ~。なのに、ヒムチャンさんは“キム・タン”……(笑)。現実的過ぎますね(笑)
【一同】 (爆笑)

――あははは。では、最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。
【バン・ヨングク】 日本デビューにより、新しい姿をお見せすることができて本当に嬉しいです。いつかはドームツアーをすることが目標です。これからもB.A.Pにたくさんの応援よろしくお願いします!
【ヒムチャン】 これからも、もっと頑張ります。見守ってください。
【デヒョン】 より良い音楽とパフォーマンスを披露するB.A.Pにご期待ください!
【ヨンジェ】 これから日本語の勉強ももっと頑張って、より近くでみなさんと交流するグループになります。
【ジョンアプ】 「WARRIOR」に続く「ONE SHOT」も、よろしくお願いします。
【ZELO】 そして、初のJapan Tour『WARRIOR Begins』にもぜひ来ていただきたいです! いままでの舞台とは違う新しい姿をお見せできると思います。



気になるよねっ、ヨンジェの秘密...
寝巻きもみてみたいけどwww
コメント

B.A.P スケジュール 11/18~24

2013-11-21 07:30:47 | その他
日本
◆11月19日
B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins 兵庫・神戸ワールド記念ホール 19:00

◆11月20日
B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins 兵庫・神戸ワールド記念ホール 19:00

グッズ先行販売開始時間
・11月19日(火)、20日(水) 神戸ワールド記念ホール 先行販売開始:15:00~


コメント

B.A.P インビュー&レポート(11/19)

2013-11-21 06:24:51 | JAPAN
ぴあ関西版⇒こちら



Best(最高の)Absolute(絶対的な)Perfect(完璧な)価値を追求する
実力派K-POPグループB.A.Pが、硬派で骨太なアプローチで圧倒!
『WARRIOR』『ONE SHOT』の連続リリースで日本を席巻する
アリーナツアー目前撮り下ろしインタビュー&動画コメントが到着

 抜群のパフォーマンス能力を持つ韓国の男性グループが、日本での活動を本格的にスタートさせた。“LTEラップ”と称される高速ラップ、7オクターブを誇る歌唱力、シャープなダンス、そして何よりHIP HOPを軸にした骨太で硬派なアプローチを武器に、いわゆるかわいい系のグループとは明らかに一線を画すコンセプトを持つ6人組、B.A.P。昨年、韓国でデビューを飾るや否や数々の音楽賞を総ナメにした彼らが、この10月にシングル『WARRIOR』で日本デビュー。続く11月13日には2ヵ月連続となるシングル『ONE SHOT』もリリース。さらには11月19日(火)、20日(水)の神戸ワールド記念ホールをはじめとするアリーナツアーを敢行する彼らに、日本での活動について迫るスペシャルな撮り下ろしインタビューをお届け!



――日本でデビューを飾ったばかりですが、皆さん実感はいかがですか?

バン・ヨングク(rap)「まず僕はB.A.Pでリーダーをしています、バン・ヨングクです。日本デビューして思うのは、本当にいろいろと楽しいことがあるなと。今後ももっとそんなことが起きるんじゃないかとワクワクしていますね」

――ちなみに、まだそんなに月日は経ってませんが、どんなことが一番楽しかったですか?

バン・ヨングク「10月にシングル『WARRIOR』でデビューして、その後東京のニコファーレでショーケースのステージを行ったんですが、それは楽しかったですね~」

ヒムチャン(vo)「僕は、SNSをチェックしているんですが、ファンの皆さんが日本語でメッセージを送ってくれるのを見て、日本デビューを実感してますね」

ZELO(rap&dance)「日本でも僕たちB.A.Pというグループを知ってもらえるようになったということで、すごくいい機会になっているなと思います」

デヒョン(vo)「デビューしてしばらく経ちますが、日本のいろんな文化に接することが出来ているなと感じています。まずは、今後も日本での活動を頑張っていきたいなと思っているところですね」

ジョンアプ(vo&dance)「1stシングルの『WARRIOR』に続いて2ndシングル『ONE SHOT』もリリースする中で、ファンの皆さんが僕たちの音楽を聴いて喜んでくれているのが嬉しいなと。これからも初心を忘れることなく活動を続けていって、僕たちのメッセージを聴いてくれる方がより多くなればいいなと思ってます」

ヨンジェ(vo)「僕は、B.A.Pでメインボーカルを担当しているヨンジェです。これからもどんどんB.A.Pの魅力を見せていくつもりなので、楽しみにしていてください」



デヒョン「男らしい曲!」

ヨンジェ「そう、まずは音楽。B.A.Pらしい曲がたくさんあります。それに曲の中で伝えたいことが込められている歌詞も魅力です」

――そういう意味では、デビューシングルの『WARRIOR』はまさにB.A.Pの魅力が詰まった曲だと言えますね。

ヨンジェ「そうですね。一番B.A.Pらしい曲ですね」

――聞くところによると、韓国バージョンと日本バージョンは若干歌詞の内容が違うそうですね。

ヨンジェ「意味は同じなんですけど、単語とか文法とか表現の仕方が違って」

デヒョン「日本語は発音が難しい…。僕は高音域を担当しているんですが、やっぱり高音を出しながら日本語の発音に気を付けなければいけないのが難しかったです」



――そんな1stシングルから時間を置かず、2ヵ月連続のシングルとなる『ONE SHOT』がリリースされましたが、この曲を第2弾に選んだのはどうしてですか?

ヒムチャン「『WARRIOR』という曲では僕たちの魅力、姿を最大限に表現出来たと思いますが、この『ONE SHOT』という曲で、さらに洗練された姿を皆さんにお見せ出来るだろうということで選びました」

――この曲のレコーディング作業はいかがでしたか?

ヨンジェ「やっぱり、日本語の発音が難しかったです(笑)。でも、日本語にちょっとずつ慣れてきたので、前より発音が綺麗になっているとスタッフに褒められました! これからもっと頑張りたいと思います」

――そういう意味では、特に“LTEラップ”と言われる高速ラップは大変だったでしょうね。

ZELO「僕たちにとっては初めて違う言語でラップをするということで、新鮮な感じはしましたね。元々韓国語で歌っていたこの曲を日本語でレコーディングするということになって、やはり発音の部分は難しかったなと思います」

――『ONE SHOT』も『WARRIOR』同様、すごく硬派で骨太な印象を受けました。

デヒョン「僕たちはHIP HOPテイストの音楽をベースに曲を作っていますが、その中でもちょっと強烈な、強い音楽を目指してるんですね。ですから“ハード”とか“男っぽい”っていう部分が特徴になってくると思います」

――メッセージ自体もラブソングというよりも、ポジティブな意味合いが強いような気がします。

バン・ヨングク「そうですね、何の意味合いもない、そんな音楽をやるよりかは、やっぱり意義のある、そして影響力を与えることが出来る音楽を発信していく方がB.A.Pらしいのではないかと思ってるんです」

――そして一方、2ndシングル『ONE SHOT』のC/W曲は一転して、すごくポップで対照的な感じがしました。こういう面もしっかり持っているんですね。

バン・ヨングク「ええ、やっぱり様々なジャンルの音楽が出来る、そういう能力を併せ持つ必要もあるかなと思います。でも、まだまだ皆さんにお見せ出来ていない部分、まだ未熟な部分もあるかと思うので、これからも音楽に対してあくまでも真摯な姿勢で取り組もうと思ってるんですよ」



――こうしてリリースが続いて、いよいよ日本でのアリーナツアーが始まります。今回の日本公演はどんなコンセプトで臨むつもりですか?

ヨンジェ「5月に行った横浜公演とまた違う、新しいフォーマットを用意しています。楽しみにして欲しいですね」

――皆さんはワールドツアーも経験されていますが、改めてライブの魅力について聞かせてください。

ヨンジェ「ライブの魅力は、何と言ってもファンの皆さんと一緒に盛り上がれるところですね」

ジョンアプ「毎回ライブが始まるときの、幕が開く直前のあの感覚、あとはもうすぐ終わってしまうときの感覚が一番好きかなと思います。終わってしまうときはもっと遊んでたいなっていう気持ちにもなりますね。そういう感覚を味わうことが好きなんですね」

ヒムチャン「僕はファンと一緒に過ごすのが一番。それが大好き。反応も熱いし、盛り上がりたい!」

バン・ヨングク「ライブをしてるときっていうのは、自分たちが言いたいことを世の中に向かって大声で叫んでる感じがする。それがライブのいいところな感じがします」

ZELO「例えばテレビの歌番組とかで1曲2曲歌って、その間にファンに接するというのは難しいことですけれども、ライブの場合は本当に自分たちの持ち歌を何曲も披露が出来て、曲と曲の間にファンの皆さんとも接することが出来る。大きな会場で僕たちもファンの皆さんも楽しめるというところがいいんじゃないかなと思います」

デヒョン「僕が思うライブの魅力なんですけれども、ライブ直前に、楽屋からステージに向かう瞬間が一番好きですね、ドキドキワクワクという感じで(笑)」



――今回ツアーは各地2DAYSですが、セットリストはどんな感じになりそうですか?

ヒムチャン「…言えないです(笑)」

――せめて、ヒントを!(笑)

ヒムチャン「カッコいいB.A.Pが見れますから!(笑)」

バン・ヨングク「パフォーマンス以外で、僕たちのいろいろな部分も見てもらえるはず」

ヒムチャン「あと、汗もたくさん流します(笑)」

ZELO「間違いなく、僕たちメンバーそれぞれの魅力も感じられると思いますよ」

バン・ヨングク「あと1つだけ言えるとしたら、今回のツアーを見れば必ず次のツアーも見たくなる、そんなライブになるだろうということですね。僕たちは以前、ワールドツアーの一環として横浜で一度ライブをしていますが、今回のアリーナツアーというのは本当に日本の皆さんのためだけのツアーになるので。実際に日本で初めてのツアーでもあり、ツアータイトルも『WARRIOR Begins』と名付けているんですよ」



――それでは最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

バン・ヨングク「ファンの皆さん、コンビニ行きましょう!(笑)」
(※この決めセリフが彼のマイブームだとか)

ヒムチャン「ファンの皆さん、僕はいつも皆さんに会いたいです。みなさんもそうじゃないかと思います。だから早く会いましょう!」

デヒョン「ファンの皆さん、楽しみにしていてください。愛してる!」

ヨンジェ「ライブ、本当に頑張って準備しているから、会場で会いましょう!!」

ジョンアプ「日本でデビューして、一生懸命頑張っていきますので見守ってください。ステージで待ってます!」

ZELO「いつもたくさんの愛情を頂きありがとうございます。ライブで皆さんの愛情に応えたいと思いますので、どうかたくさんの方、遊びに来てください!」

コメント