心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

初志貫徹

2020-04-12 05:09:43 | G1挑戦記
人気ブログランキング
毎日毎日コロナコロナの中、週末に競馬が開催出来ていることが摩訶不思議でありますが、どうかこのまませめて皐月賞までは開催続行して貰いたいものですが、そろそろ競馬にもコロナの足音が近づきつつありますね。
というのも、美浦・稲垣厩舎のスタッフ一人にコロナウィルス感染の疑いがありPCR検査を受診したそうです。その結果判明がもうじき出るらしいのでその結果次第では、競馬開催中止、あるかもしれません。

第80回桜花賞
昨日の阪神牝馬Sの勝馬タイムが1;32;9だから、意外と時計のかかる馬場かもしれない。
昨日の走破時計がめちゃ早いようだと逃げレシステンシアにはきついレースかなぁと思ったけれど、このタイムだと去年の12月に自力でマークした1:32:7の時計が光っているので何ら心配はいらないはずだ。

今の所考えている有力馬は、内枠からマルターズディオサ、ウーマンズハート、リアアメリア、デアリングタクト、クラヴァンシュドール、ミヤマザクラ、レシステンシアの6頭。
軸、頭は初志貫徹のレシステンシアで決定してますから、後は相手選び。

逃げ馬に乗せたら天下一品の増沢末夫氏が、次のように某サイトに投稿してました。
「手綱をプランプランさせながら逃げたチューリップ賞の騎乗は、いただけなかった。この手のタイプは、脚の溜め方にコツがあるんだよ。後続が金縛りに合うというか、動くに動けないペースを刻めるユタカとは、間違いなく手が合うはず。」
そういう増沢氏の◎もレシステンシアでした。

◎レシステンシア

豊さんの桜花賞と言えば、1989年シャダイカグラ、確かレシステンシアと同じ大外枠でわざと出遅れた記憶があるが(歳がばれる~~)、1993年ベガ、1994年オグリローマン、1998年ファレノプシス、2004年ダンスインザムード以来だからかれこれ16年も桜花賞とは疎遠になっている。
そろそろではないのかい!
ヒルノマリブに跨っている後輩北村Jに、こう乗るんだよという騎乗法を見せておくれよユタカさん。
クラシックは、ノーザンファームがめちゃ強いのでノーザンファーム馬を上位にとりました。

後は相手選び。
2番人気に祭上げられているデアリングタクト、購買価格が1760万円、2016年にデビューした新進気鋭の杉山厩舎で重賞実績は、2018年JBCクラシック ケイテイブレイブ、同年目黒記念ウィンテンダネス、2019年チャレンジカップロードマイウェイとある。
およそ中央競馬、クラシックとは疎遠な杉山厩舎が、いきなりクラシックを獲ったら見習い騎手があれよあれよでクラシックを獲ったのと同じ事になるに違いない。
昨日阪神牝馬Sで勝利した松山Jが、二日連続で重賞連覇するなんていう偉業、私的には考えられないんですけど・・・・・・・。

長くなりました。
レシステンシアの相手の順列は、

○ミヤマザクラ
▲リアアメリア
△クラヴァンシュドール、マルターズディオサ
穴ウーマンズハート

溶かし場でまたお会いしましょう!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は変だね~ | トップ | 三強対決なの? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南関のY)
2020-04-12 09:24:06
おはようございます
先日の緊急事態宣言を受け、我社も仕事が激減しており、いよいよ在宅勤務なるものが発生しております
だがしかしながら、元来趣味らしい趣味は競馬以外持っておらず(パチンコは規制強化時期に引退しました…)、時間はあれども何をすればいいか解らずじまいで
テレビを点ければ、コロナコロナでこの先の不安ばかり広がる今日この頃です

さて本日の桜花賞、私も安定のマルターズディオサ、ミヤマザクラ狙おうかと
特にマルターズディオサは、相手なりに走れる強みと阪神JF2着、チューリップ賞1着の割に人気しなさ過ぎな所もよしと
馬連、三連複で手広く買ってみます

それでは払い戻し所でお会いいたしましょう 笑
返信する
Unknown (tomo)
2020-04-12 10:59:07
NY様、おはようございます。
数か月ぶりに(3か月)に本来の休日を取り戻し、先程まで爆睡しておりました。NY様のコメント先出、初めてでびっくりさせられましたが、これは緊急事態宣言で自宅待機の恩恵でしょうね!

阪神はどうやら天から降りものが落ちてきたようで出走時間には馬場もどうなっているかわかりかねますが、初志貫徹、ユタカさんと喜びをかみしめたいと思います。
溶かし場でお互いの祝コメしたいものですが、さてさて、馬券は3人もいれば三者三通り、でもみんなが喜ぶような結果になって貰いたいですね。
では溶かし場でまたお会いしましょう!
GoodLucK!
返信する
Unknown (tomo)
2020-04-12 16:35:48
戦いが終わりましたが、散々コケにしたタクトが1着で我らがユタカさんが2着、、、、、実は、、、、ワイドかっていないんですよ~。(+_+)
レシスの複よりワイドが本日のJRAスーパーの特売日だったんで、レシスからミヤマ、リアへ1000両、マルタ、クラヴァン500両、ウーマン200両、後はマイルに強いディープ産駒サンク500両、マジック300両、インター200両、そしてスマイルカナ300両、計4500両、それと3連複レシス流し1500両(スマイル入って無し)、総合計6000両投資。
結果は、スマイルワイドが的中でバック7440円、利益1440円というしょぼい結果でした。

その1440円を最終の梅田へ再投資。
さてさて、、、、、どうなったことやら????

皆様はいかがでしたでしょうか?
返信する
Unknown (きらら)
2020-04-12 19:42:49
こんばんは。お疲れ様です。色々バタバタで今頃コメント、すみません。
レシステンシア本命でスマイルカナの逃げ残り期待、8枠の岩田親子へ大穴期待でした。単勝外れ、複勝買ってない、スマイルカナへワイド的中でしたが昨日のNTZと阪神牝馬Sの不採が堪えて管理人さんより少ない…トータルでたったの1000円程度の利でした。まぁ負けてないから良いかな。で、最終の梅田はどうでした?
返信する
Unknown (tomo)
2020-04-12 22:02:21
こんばんわ。
きらら様、スマイルカナを買えるとは馬券師ですね!
私などは、闇雲にディープ産駒ということで総流しでちょいひっかけただけですが、狙って一撃で捕らえるのはまさに馬券師です。利が1000両ちょい、負けるよりはGoodですぞ。昨日の阪神牝馬とNTZに手を出す気持ちよ~くわかりますが、手を出しても日曜日に回収できたことを良しとしましょう!

1440円を最終梅田に8枠から総流しで均等に賭けた所、1090円×2の配当をGET、またもやちょいプラで的中でも嫌になりました。(笑)
遊べただけ本日の競馬、良しとしましょうか。
来週は、皐月賞。
開催されるといいんですが、毎日毎日はかはかしてないといけない現実、いつになったら終息するのでしょう。
可愛い孫も4月から年中たんぽぽ組に入園しました。
小さなマスクして入園式を迎えた動画なんぞ、思わず苦笑してしまいました。
来週も頑張りましょう!
ではまた~。
返信する
Unknown (きらら)
2020-04-12 22:58:07
梅田S的中おめでとうございます。お互い、小儲けでも、とりあえずは溶かさなくて良かったですね。これで又来週も遊べます(笑)

管理人さんのお孫さんも年中さんって事は、うちの次女(2015年生まれかな)と同い年ですね。こんな小さな子供達もマスクをしないと出掛けられない、幼保育園でお友達と遊びたくても休園で遊べない…等、大人も大変だけど、子供達にとっても困ったコロナウイルスですね。5/6頃には少しはマシな状況になると良いけど…。お互い気をつけましょう。では又。
返信する

コメントを投稿