見出し画像

TAMAの日記

「うなぎ」を食べて夜勤へGO! ふたたび

こんにちは。

今日の昼飯は

鰻だ。

親父の葬儀で出す為に、近所の仕出屋に弁当を頼んでいたのだが、
あんな事になって、急にキャンセルしてしまったので、
お袋が悪いと思って、鰻の蒲焼を頼んだとのこと。

ここの仕出屋の鰻は、どこの産地かは知らないが、肉厚があって食べ応えがあり、
私の大好物なので、久々の夜勤を前に嬉しい昼飯だ。

さあこれで、元気に出勤だ。

さっきまで、ワクワクした気持ちと、ドキドキした気持ちが入り混じっていたが、もう大丈夫だ。

利用者さんを前に、不安そうに仕事をしている自分の姿は見せられない。

特に「認知症」の方は、何も分かっておられないようで、実は、職員の立ち振る舞いを、
よくご覧になられている。


サービス業だからと言って、堅苦しくせず

生活の場だからと言って、馴れ馴れしくせず

人生の先輩としての、敬意だけは忘れずに

ごく普通に、利用者さんとは接するよう、常に私は心がけている。

相手が「認知症」の方なら、なおさらだ。




それでは、頑張って行ってきます。

コメント一覧

TAMA
h_tutiya様 以前紹介されてた御坊の店いいですね。紀州鉄道も一度乗りたいので
行ったら必ず行きますよ。
TAMA
satoちゃんも鰻好きですか?本当に元気でますよね。
h_tutiya
ウナギうまそうだったので、ウチは昨夜、夕飯、鰻丼にしました。
うまかった。
satochannoniwa
うなぎ、、良いな〜〜 食べたくなったですよお
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事