TAMAの日記

DRUGユタカの2割引クーポンで「ハナノア」を買う。

一昨日「DRUGユタカのクーポン蟻地獄」という記事をアップして、
予想以上に多くの方が見て下さったので、正直ビックリしたんですが
昨日突如消滅して、二度ビックリしました(笑)

何をどう操作したのか、はっきりした事は良くわかりませんが、下書き保存やバックアップ等
これからはより慎重にやっていきたいと思います。

今回の記事もDRUGユタカのクーポン絡みなんですが、今日はたまたま車内で見つけた
20%引きクーポンを使って何を買ったかの話です。

新型コロナの影響で、今までの生活スタイルが大きく変わってしまわれた方も
多いと思います。

私などは、まだ大した影響はない方ですが、それでも現在働く施設からは、
生活されている高齢者さんが感染しないよう、今までとは比べ物にならないほど厳しい
感染症対策を求められるようになりました。そして職場だけではなく、
当然家に帰ってからもそれは同じです。

うがい手洗いは当たり前(正直それまであまりやってませんでした)プラス三密の
回避もですが、色々調べた結果、今までやっていなかった習慣をもう一つ
加えることにしました。それは

「鼻うがい」

放送局のアナウンサーが、風邪や花粉症予防の為にやっている映像は見たことがあり、
一度はチャレンジしたこともあるのですが、鼻の中がツーンと痛くて痛くて、
とても自分には無理だと断念しました。

しかし、新型コロナウイルスは鼻の奥深くに潜伏するので、普通のうがいだけでは
実際の効果が薄く、やはり鼻うがいは何とか実行したいと考えました。

調べたところ、痛い原因は、水道水など体液の浸透圧と違う物を入れることにより、
鼻の粘膜が刺激されるからであり、体液と同じか極近い浸透圧の液体でやれば、
ほぼ痛みがないことがわかりました。

ところが、それを実現するには人間の体温ほどに温めた。0.9%食塩水を毎回用意する
必要があります。はっきり言って、無精者の私にはハードルが高すぎます。

そこで現在、使っているのが

小林製薬が販売している
「ハナノア」です。

最初は不安で不安で、本当に痛くないのか、
やるまでに20分ぐらい考えてましたね。
バンジージャンプを飛ぼうか飛ぶまいか、ジャンプ台の上で
躊躇している感じでしょうか(笑)

しかし、覚悟を決めて付属品の噴霧器を片方の鼻の穴に入れ、
思いっきりつまむと、あら不思議鼻の奥に一旦行き渡ったハナノアが、
もう片方の穴から、まるで蛇口から出てきた水道水のように
勢いよく出てきました。

テレビでやってるハナノアのCMで、今田耕司の鼻から勢いよく水が出ていた映像
間違いなく合成だと思ってましたが、まさしくアレです。
一体、人間の鼻の中はどんな構造になってるんですかね。

そして効果ですが、本当に鼻の中がスッキリして気分爽快になります(個人の感想です)

それに、きたない話になりますが、鼻をかんで出てきた物を見ると、
自分の鼻の中に、こんなに小さな異物が存在してたんだとビックリします。

あまりに気持ちが良くて、鼻水・鼻詰まり等、大きな鼻トラブルも全く無くなったので
今も気に入ってハナノアを使っているのですが、一つ不満は

価格が高い!

500mlがユタカ価格で税抜き¥799(詰め替え用)もします。
1回の使用で50ml 1本で10回分使用はできますが・・・

手間を省けるメリットを考えると、仕方がないのかとも思いますが、
もう少し安い方が助かりますよね。

そこで登場するのが

20%引きクーポンな訳です。

これはデカイですよ。

なので、20%引きの日には、ユタカで必ず購入する商品の一つになってます。



「鼻うがい」の爽快感のように、人生半分以上を経てなお、体験したことがなかった事

まだまだあると思いますので、それを探しに

「行って来ます!」

お前は吉田類か・・・





















  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る