見出し画像

TAMAの日記

会社の駐車場で転倒し、右足首を捻りました。

6月27日(月)

おはようございます☀

1年365日。

毎日ハッピーな日が続けば良いが
何をやっても上手くいかない、
悪いことばかり続く日もある。

昨日は、まさにそんな日だった。

些細な出来事は省略するが、
一番の災難は、出勤時に会社の
駐車場から職場へ向かう途中


駐車場と歩道の境に埋め込まれている
ゴム製のストッパーを踏んでしまい、
バランスを崩して、まさに 

【すち子&藍ちゃんYouTuberへの道】これであなたも新喜劇座員?!「ズッコケ」のやり方教えます 

このように、歩道上で大転倒😫

日曜日だったので、数人に目撃された
だけだったが、恥ずかしいの何の・・・

この時、痛みはほとんどなかったので
そのまま何食わぬ顔して出勤し、
朝のラジオ体操を利用者さんと
やったりしていたが、10時ごろから
突然、捻った右足首が痛みだした。

我慢出来ず、看護師にロキソニンテープを
もらって貼り、仕事を続けていたが
とうとう昼には歩行もままならず、
訳を言って早退した。

日曜日なので整形外科は受診
出来なかったが、上司の指示なので
近江八幡市の休日急患診療所に行き
診察の結果、重症ではないが炎症を
起こしているとの事で、湿布を
処方されて、包帯で患部も固定。

コロナのどさくさで有休も
使い切っているので、少々の痛みなら
今日も出勤する気マンマンで、
ドラッグストアでサポーターも
購入したが、上と相談の結果

「明日は休め」

ということで、今日は1日家で安静。

来年から「大殺界」のはずなのに
今年がこんな調子じゃ
先が思いやられるな・・・😞

コメント一覧

ykinushi
骨に異常がなくて良かったですね!足首の外側のじん帯損傷ですね。冷却して安静にしていてくださいよ。
TAMA
gabaosan、こんにちは。
やはりレントゲンは撮った方が良いですよね。
そう思って、午後から整形外科受診しました。
幸い骨に異常なしで安心しました。
ありがとうございます。
TAMA
murasakiさん、こんにちは。
クセになるのは困りますね。どこに危険が
潜んでいるか分かりません。注意したいです。
私はプラスなんですよ。最近本は買ってませんが
カレンダーは毎日チェックしてます。
TAMA
urutora0715さん、こんにちは。
本当にコケた時、自分の足が空に向かって
突き立っているのが見えてました。
幸い骨折もヒビもなく、早々に復帰できそうです。
ありがとうございます。
TAMA
@ykinushi ykinushiさん、こんにちは。
お陰様で大事に至らず、早々に復帰できそうです。
ありがとうございます。
TAMA
chamiさん、こんにちは。 
お陰様で足の痛みはマシになりましたが
今日、あらためてレントゲンを撮りました。
幸い骨折もヒビもなく安心しております。
ありがとうございます。
gabaosan
TAMAさん、こんにちは。

これはとんだ災難でしたね。。。
痛みは少しは治まりましたでしょうか?

余計な心配だと良いのですが、後から痛みが増すのは骨にひびが入っている可能性がありますから、レントゲン撮るのが良いかもです。
どうぞお大事に。
murasaki
TAMAさん、こんにちは、
今日も暑かったですねえ〰️、

運の悪い年てありまよね、大変でしたね!
捻挫の方は大丈夫なんですか?
私は40才過ぎにテニスで後ろにあるボールを踏んで
かなり酷い右足首の捻挫をしました、
その日、土曜日で、個人の整形外科に行きましたが
満員でなかなか順番が来なくて、
みるみるうちに足が腫れました、その間、スクールの
事務所の人が保冷剤を巻いてくれていました、

けど、その医者が患者が多すぎて適当にされて、しまい、リハビリとかを教えてくれませんでした、
今の医療センターの病院長の兄弟さんです、
重度と言われました、
捻挫は、繰り返すと言われるのでお大事にしてくださいね、それから来年が大殺界なんですか?
私もだいぶん前から六星占術が一番当たるので
毎年文庫本を買っています、
来年と言う人は、私は-マイナスで+プラスの人は来年が
大殺界だと思うのですが、
六星は、私と同じ様な気がするのですが?
私は令和5年迄、6年から大殺界に入ります
とにかくお大事になさって下さい✨
urutora0715
こんにちは。
復帰されて間もないのに😓それは災難でした。
その後足は大丈夫でしょうか?
動画のすち子さんのように自らいくならですが、思いっきりあのズッコケ方をしたら…😵
どうかお大事になさって下さい。
ykinushi
いつも私のブログを見て頂きありがとうございます。
捻挫早く回復することを祈っています。お大事に!!!
dreamsan_2006
こんにちは✨
足、大変でしたね😞
痛みが無いといいですが💦
しばらく無理はしないでお大事にしてくださいね🍀
早く治りますように🤲
(chami)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事