見出し画像

TAMAの日記

希望休が無事承認される。

こんばんは。

台風でも来るんじゃないか?

風で家がミシミシ音を立てている。


さて

連休が明けて出勤すると、新しいシフトが出来ていた。

申請していた休みも、無事承認されて一安心。


と言う事で、JR西日本のe5489で指定券を手配する。
3日間用の切符だが、ガッツリ3連休を申請するのは流石に気が引けたので、
今のシフトが夜勤入りで終わっているのに目をつけ、夜勤明けと明け休みを
利用して、そこに希望休を1日追加、実質2.5日でこの切符を使い倒す計画だ。


富山地方鉄道と黒部峡谷鉄道を初乗りするか・・

今まであまり縁の無かった山陽方面の観光地を攻めるか・・

いろいろ考えた結果、今回は西へ向かうことにした。

観光地巡りもだが、コロナ禍で経営が苦しくなったJR西日本が、
いよいよ中国地方の赤字ローカル線廃止に動く気配があり、
今のうちに行っておきたい駅があるのだ。

それに、以前このブログで記事にしたが、黒部峡谷の新しい
観光ルートが開拓される予定もあり、富山はその時でも
いいかという考えに至った。

とりあえず、予習として

Amazonプライムで、これを見る。









コメント一覧

TAMA
satoちゃん 松本清張は「点と線」は読んだのですが、「砂の器」は初めてでした。
重いテーマですが、うちもコロナ感染したので、今 この作品に出会ったのも
縁だなと思います。
satochannoniwa
砂の器だったけ 若い頃 読んで 難しいなと 
世間知らずが読んで 理解は無理だった アハハハ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事