スタジオひろ日記

街の写真館「スタジオひろ」の業務日記

昨夜の結果

2007年05月12日 | Weblog
昨夜の星を見るイベントは大成功に終わりました。
金星や土星がはっきり見えて子供たちも大人も先生たちも大喜び。もちろん私も大喜び。
子供たちにとっては物凄くいい体験ができたことでしょう。

私は土星を初めて見ました。あまりにもはっきり見えるので望遠鏡の前に土星のシールが貼ってあるのかと思ったくらいです。まさに感動ものでした。

子供たちが帰った後、先生たちといろんな星を見せてもらいました。
その中でも先生二人と私を合わせて3人「おとめ座チーム」の希望でおとめ座を見せていただきまた感動
おとめ座というのは物凄くキラキラ輝いていました。まるでダイヤモンドのよう。

おとめ座チームのひとりの先生との会話
先生「人生で見られるのはこれが最後かも」
私「来年は見られないの?」
先生「・・・そうね・・・ん?・・・」
私「来年も見ることができるよ」
先生「そうかなぁ」
私「なんで今日が最後?」
先生「だって・・・晴れるかな?」
私「晴れるよ。今日晴れたから大丈夫」
先生「そうね。見えるわ」
天文協会「なんちゅー会話してるの」
違う人「アホふたりや」

その先生と私はO型。どうでもいい会話が成り立つ関係です。笑

園長先生と天文協会の協力によりとても有意義で楽しめたイベントでした。
来年も是非成功させたいです。おとめ座も見たいし。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちにしよう・・・ (武ちゃん)
2007-05-12 22:38:26
ず~っとず~っとひそかにこのブログを楽しんでいる
M幼稚園勤務かつてはTという保育園にいた、武ちゃんでござりまする!!
いつも行事にともに参加して感動していらっしゃる姿勢に本当のカメラマンだなぁと、感心しておりまする

 どちらのブログでコメントしようかと迷ったのですが、私にとってはどちらも嬉しい情報でして・・・・
 
 でも・・・保育園のピクニックの時間帯にジャスコにいたのになぁ。知ってたら大好きな園長先生に会いに行ってたのに。残念じゃ!!
 
返信する
ひょっとしたら(^^) (☆CHAKO☆)
2007-05-13 09:31:50
その感動を胸に(^^)

将来天文学者になる子がいるかもですねぇ(^^)

無限の可能性があるって素敵なことですねぇ(^^)





From:☆CHAKO☆
返信する
おぉぉぉー (うえむら)
2007-05-13 18:13:31
武ちゃんさん、ごぶさたです。その節はお世話になりました。

そういえば両方の記事に関係していますね。
私がいつも行事に感動するのは精神年齢が低くて子供たちと変わらないからです。

ジャスコにいてたのですか?私は途中ちょっとだけジャスコにお昼を食べに行きましたよ。
お会いしたかったです。次のチャンス待ちですね。


CHAKOさん、子供たちから天文学者が出ればそりゃもう私も大喜びですがな。
感動してたコが多いので天文に興味を持ってくれたかな?
返信する

コメントを投稿