詳しくは書きませんがEOS60DというKISSの上位モデルです。レンズは主に望遠。1つだけ面白い魚眼ズームが出ました。
ネットでは今年フォトキナがあるということで各メーカーの動向がずいぶんと噂されています。
先に発表したsonyのボディも面白そうです。次あたりニコンが発表するのでしょうか?
ネットでは今回のキヤノンの発表についてみな落胆したような書き込みが目立ちます。いわゆるネガキャンの状態に近い感じ。
そういう書き込みを見て思うのですがよくみなさんそんなに一喜一憂できるなーということ。
みなさん熱いです。自分にとってカメラは仕事の道具ですからそれ以上でもそれ以下でもありません。
発売されたボディが自分にとって必要であれば買うし、そうでなければ買わないだけです。
キヤノンに何を期待するのか?新しい機能に期待するのか?今回の60Dには初めから何も期待しないクラスというか買うという前提ではないクラスですからあまり気にしていないのですが、新しいカメラがどういった絵を出すのかは気になりますね。
それによって今後の絵の方向性が見えてくるかもしれませんし。それはない?
今回の発表で期待していたEOS-1DsMK4(仮称)の発表がなかったのが残念です。
EF300とEF400の2.8Lが新型になったのは朗報ですが買えません。
まーみなさん、あまりスペックに一喜一憂しないで写真を撮りましょう。
60Dはきっといいカメラですよ。最近のキヤノンは目立った機能はあまりありませんがカメラとしての底上げはきっちりしてきますから。