スタジオひろ日記

街の写真館「スタジオひろ」の業務日記

背景変更

2007年08月31日 | Weblog
ネタもないし明日から9月だし恒例の背景変更をしました。

今日はこれだけです。

明日から9月。また幼稚園や学校が始まります。と言っても土日だけど・・・

とにかくがんばって働きましょう。


8月のベビー・チャイルドフォトキャンペーンにご参加してくださった皆さま
ありがとうございました。

子供達のいい笑顔が撮れたと思います。とっておきの1枚を9月末に展示会を開きキャンペーン中撮影された皆様の写真を展示いたします。
是非見に来てください。

展示会のご連絡はあらためてさせていただきます。

ダイエット効果

2007年08月30日 | Weblog
今日は朝から大阪に行ったり、戻ってすぐに幼稚園に打ち合わせに行ったりぜんぜんゆっくりと仕事が出来ませんでした。
仕事だからゆっくりする必要は無いのですがね、移動が多いと妙に疲れます。

先日、違う幼稚園で「やせた?」と言われました。今日も幼稚園で「やせた?」と。

ふふふ 4kgやせたのさ!

やせた理由は流行りのビリーをしたわけでもなく運動したわけでもなく単に食べないだけ。

もともと夏に弱いので食欲が下がります。今年は特に暑くすっかり食欲が落ちました。
でも落ちたといってもおかわりをしないだけ

7月の初めから晩御飯のおかわりを止めました。朝と昼はしっかり食べます。
晩御飯のおかわりを止めて2ヶ月。それだけで4Kg減です。いったい普段どれだけ食べ過ぎていたのでしょう?笑

夏バテしない程度に食べて必要以上に食べたり飲んだりしない。それだけでいいんです。
運動しないなら食べない。食べればその分動く。コレが一番健康的にダイエットできるのではないでしょうかね。

秋になって涼しくなればまたおかわりして元に戻ったりして・・・


くじ運

2007年08月29日 | Weblog
本日カノープス社より荷物が届きました。

???何も頼んでいないぞ???

箱を開けてびっくり編集ソフト「エディウスJ」でした。

そういえば先日キャンペーンに応募してたなぁ。まさか当選するとは思っていなかったし何の知らせも無いので忘れていた。

しかし先日買ったのがノンリニア編集ソフトなのにまた編集ソフトが当たるとは・・・
クジ運がいいんだか悪いんだか・・・
まー買えば\34800もするので当たったのは喜ばしいことだ。

世界陸上

2007年08月28日 | Weblog
午後から大阪にお出掛け。
信号待ちの車窓から何気なく外を見ていたら外国人が多いことに気付く。けどしばらく何も思わなかったが世界陸上の選手やコーチ、マスコミ等々各国から大阪に集まっているのだろう。

ふと見た女性がこの世の人間とは思えないくらい足が長かった。
すらっと伸びた足は無駄な贅肉が無く筋肉で絞り込まれたきれいな足だ。脇の下から胴体が無く直接足があるように思えるくらい長い足。うらやましい。

自分も一応足は長い方だと思っている。愛用のリーバイス501を買っても裾は切ったことは無いのが自慢だ。
だけど今日見た女性はそういうレベルではなく体の半分以上が足ではないか?

うらやましいけどズボンのサイズあるのか心配になった。

80万円出す?

2007年08月27日 | Weblog
ニコンの新しい2台。スペックだけしか知らないけど凄いカメラみたいですね。
しかしキャノンユーザーの私が選ぶのはやはりキヤノンですからニコンからいいカメラが出ても買うことは無いでしょう。買うとしたらFマウントでもフジのファインピックスでしょうね。

やはり気になるのはEOS-1DsMk3。カタログを眺めては欲しくなる。ただし80万円。
80万円を単純に売り上げだけで考えれば数ヶ月もあればEOS-1DsMk3は買えるでしょうが、単純にそうはいきません。

80万かぁ。なんで躊躇するのでしょう?これが車だと考えると安いんですがカメラって車と違って使い方が限定されるから躊躇するのでしょうか?
でも仕事で使うので設備投資だと思えば安くは無いけど高くも無い気がするんだけど・・・・

どうすれば80万出す気になるのでしょうか?

猛暑っす

2007年08月26日 | Weblog
今日も日中は暑かった。
発表会会場で時間があったので外の川を見学したんだけどカメが暑いのに甲羅干ししてました。
殆ど死んでいるかのように川に浮かんで首だけ出してるカメもいました。きっとカメも物凄く暑いのでしょうね。気持ちはわかる。

スタジオひろの打ち水君も毎日がんばって打ち水しているのですがそのときだけ一瞬涼しくなりますがみるみるうちに道路は乾いていきます。

いつまでこの猛暑は続くのでしょうか?8月生まれで暑さ嫌いの私はぼちぼち疲れてきました。また病気しないように体力をつけなくては。

キャンペーン情報

2007年08月25日 | Weblog

ベビー・チャイルドフォトキャンペーン

期間 8月31日まで

料金 3780円(税込) 4切写真 高級木製額付

撮影は毎日行っています!ふるってご参加ください。
(前日までにご予約ください)

詳しくは当店にご連絡いただくかWebサイトでお問い合わせください。

TEL:072-785-5508
URL:www.studio-hiro.co.jp


てんぷら屋 ひろ

2007年08月24日 | Weblog
本日は私の誕生日です。めでたく30数回目の永遠の17歳を迎えました。

それを祝って?本日は昼ごはんに店内でてんぷらをしました。
前日に店長が日本海でキスを釣ってきてくれてそれをさばいててんぷらにし揚げたてをいただきました。

味はサイコー!まいうーでした。

前々から店長がキスのてんぷらを食べさせてくれると言っていたので今日は従業員一同大喜びでした。

店長次回は是非


本マグロを釣ってきてください!

不慣れな作業

2007年08月22日 | Weblog
映像の編集がまだ不慣れなため苦労しております。
ハードウエアの設定からソフトウエアの設定、数々の専門用語、専門知識。
自分の頭の悪さが邪魔をしてなかなかスムースに作業が出来ません。涙

ノンリニア編集を使えるようになっても編集のセンスが問われるし、ひょっとして自分はやってはいけないことに足を突っ込んでしまったのではないか?ちょっと心配です。

でもせっかく無理をお願いしてノンリニア編集ソフトとハードを購入してもらったのだからがんばって知識を付けてセンスを磨いていいモノを作らないとね。がんばります。


明日ってニコンから発表あるのかな?

大忙し?

2007年08月21日 | Weblog
今日はバタバタ忙しかった。午前中はそうでもなかったけど午後から納品&仕入れ
夕方から大阪に行ったもんだから大渋滞
それでもなんとかこなしてお店に戻りました。

大阪ではキヤノンに行き昨日発表されたEOS40DとEOS-1DsMk3を触ってきました。

40Dはスペックに現れにくい箇所が大幅に改善され素晴らしい中級機になっている。
15万円弱という価格から考えると仕事で使っても充分ペイできる機種だ。

もう1機種、EOS-1DsMk3はいうまでもなくキヤノンのフラグシップ機で35mmフルサイズセンサーを持つ素晴らしい機種
触ってみて先に発売されている-1DMk3と同じく軽くなっていた。シャッターも軽快。秒間は5コマと1Dに比べ半分だがそれで充分だしフルサイズの2100万画素で5コマとは恐れ入った。
ただ予想される価格が80万を超えそうなのがネック。買える日は来ないだろう。涙

もうすぐニコンからも新機種の発表があるらしい。ニコンユーザーではないので直接関係は無いがなんとなく楽しみ。

ぼちぼちデジカメ無理して買うかなぁ・・・