スタジオひろ日記

街の写真館「スタジオひろ」の業務日記

ごあいさつ

2007年12月30日 | Weblog
本年はみなさまに大変お世話になりました。

新年は1月4日朝10時より営業しています。

来年もスタッフ一同より一層努力しみなさまのご満足のいく撮影をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

走る走る

2007年12月26日 | Weblog
内勤になったとたん忙しくゆっくり更新できません。

阪神間を走る走る毎日で殆どお店にいなかったりして・・・

コメントを頂いてるのにお返事も書けないままで申し訳ございません。

落ち着いたらちゃんと書きます。

では、師匠じゃないのに走り回ります。

つかれたぁ

2007年12月23日 | Weblog
今日も楽器店で発表会。妙に疲れた。

なぜ疲れたか?それは

腰が痛いのさ!

ここんとこぎっくり腰ぎみでちょくちょく腰に痛みが走る。
ヤバイと思って無理はしないようにしてるんだけど同じ姿勢が続く発表会ではチトつらいです。
明日も発表会。しかも2ステージ。腰に辛そうだけどベガホールの客席は座り心地がいいので負担も少ないかな?どうかな?

腰痛持にはナリタクナイ

ダブルヘッダー

2007年12月22日 | Weblog
午前中はプレラホールで発表会
午後は楽器店で発表会

風邪薬のせいか非常に眠いです。
午後のリハの最中に自分でも記憶がないくらい寝てしまいました。
10分程度だったかもしれませんが、いつ寝たのか?何で寝たのか?記憶がありません。そして今もまだ眠いです。

午後の楽器店でCHAKOさん発見。わざわざホールまで来てくれました。で、せせらぎホールの写真を見てやっぱり悔しがってくれました。わーい。
悔しがったままではかわいそうなので今日はオマケを2枚。

どう?こんなん。
2枚目は縦位置だけど横位置でもいいような横から見たのか上を見たのか・・・不思議な1枚


クリスマス会

2007年12月21日 | Weblog
星児園 七夕さまのクリスマス会。

いつものコトながら非常に盛り上がってます。撮影もめちゃくちゃ楽しいです。
なぜ他と違って非常に盛り上がるのか?いろいろ考えましたがやっぱり園長先生をはじめ先生方の努力なのでしょう。
けっして他の園が盛り上がっていないとか先生の努力がないとかと違います。どこも先生方すごくがんばっています。
だけど星児園七夕さまはダントツで盛り上がります。いつも盛り上げる先生たちに脱帽です。

写真は人形劇を熱演中の先生方。
世界で1番有名なキャラクターでの人形劇ですが、声や台詞はバツグンです。
ネタの落としどころも最高によく考えられています。

子供達はこういう先生方に囲まれて幸せでしょう。

意外と都会的

2007年12月18日 | Weblog
先日、ヨーコさんのクリスマスコンサートの撮影に店長と行きました。
店長とCHAKOさんは早朝から。私は幼稚園の行事行った後お昼から合流です。

私が到着したときはもうリハも終わり本番を待つのみ。
今回は私はビデオ撮影と3部のスチール。店長はどうしても2部終わりで抜けないといけません。
ヨーコさんうちのワガママを聞いていただいてありがとうございました。

さてさて、本番も始まりビデオの録画もOKですので、ちょっとホールから出て館内の撮影をコソコソしてしまいました。
このせせらぎホールは意外と都会的なデザインで私の大好きな被写体です。

今日はホワイエシリーズまずは好きなシュチュエーションのベンチです。
ここでヨーコさんから頂いたお弁当を食べました。



2枚目はロビーの天井です。吹き抜けになっていて天窓もあり明かりが入ってきてキレイでした。
もうちょっと考えて撮ればよかったと反省中




3枚目は階段。そんなに広くないスペースなのにこの階段は贅沢なスペースを使っていました。
デッドスペースが生まれるから被写体になるんですがね。

今日はまずこの3枚。明日はもう少し面白い写真を出せるようにします。