沙希の日記

毎日がつまらない

愛犬死す

2012年10月06日 | 日記

愛犬「シロ」が今朝早く死んでしまいました。

いくら揺すってっても起きません。

冷たくなっていました。

 

15年前に息子が近くの木の下で生後一ヶ月ぐらいのミックス犬を拾ってきて

最初は犬を飼うのは嫌でしたが、いつの間にか愛らしく

かけがえのない家族になっていました。

息子はメス犬に「クレヨンしんちゃん」の愛犬シロと同じ名前をつけました。

 

おてんば娘の「シロ」は、よくリードを噛みちぎり脱走して

近くの田んぼの中を駆け回ってなかなか掴まらなくて

事故にあわないか心配させられました。

よく吠えて向こう三軒両隣のセキュリティ代わりみたいなものでした。

みんな「シロちゃん」と可愛がってくれました。

 

ペット火葬場で骨になった「シロ」を拾いながら大泣きしました。

もう明日から「シロご飯だよ!」って言えません。

もう「ワンワン」って吠えません。

犬小屋からシロが居なくなりました。

「シロ」15年間ありがとう。

 

 



最新の画像もっと見る