![]() | マイクロソフトの蹉跌―プロジェクトXboxの真実ソフトバンククリエイティブこのアイテムの詳細を見る |
■Amazonからの引用です。
■出版社/著者からの内容紹介
◆Xboxにかけたマイクロソフトの戦略とは◆
鳴り物入りで登場したコンシューマーゲーム機Xbox。競合がひしめくなか、マイクロソフトはなぜ
ゲーム機市場に参入したのか。意思決定のプロセスや日本市場の評価など、
Xbox誕生までの真実が明かされる。このプロジェクトは成功することができるのか?
■内容(「BOOK」データベースより)
ビデオゲーム産業は今後五年間に売り上げが倍増すると予測されているが、歴史上これほど急激に巨大市場に成長したものはあまり例がない。そのあおりを食った映画産業にはすでにかげりが見えており、エンタテインメントの未来がいったいどこに向かうのかという問いかけが人々の関心を集めている。ソフトの巨人マイクロソフトもこの業界においてはまったくの新参者だが、自らも市場の一部をつかもうと、何十億ドルも投じる賭けに出た―時代の最先端を行くゲーム機「Xbox」をひっさげて。マイクロソフトのこの新たなベンチャーは、派手に売り出されたもののすぐに忘れ去られたウェブTVのように、ただの実験に終わるのだろうか?それとも世界中の家庭に入り込んで、次のウィンドウズになるのだろうか?受賞ジャーナリストであり、ゲーム業界に詳しい著者は、この大いに期待を集めたゲーム機の驚くべき誕生の物語へと読者を引き込んでいく。