見出し画像

ちょっと寄り道

カード年会費

久しぶりのいいお天気です。
お天気がいいと、それだけで気分がうきうきします。


お昼前に社長宛に書き留めが届きました。
開けると
トヨタファイナンスカードが入ってました。

社長カード申しこんだの?

カードなんか申しこんだことない。

でもちゃんと社長の名前になってます。
使わないからそのまま引き出しに入れといたら良い〜と。

おかしいと思い息子さんに持っていく。

オヤジこんなカードいつ作ったんやろ?
トヨタの車を買ったときでしょうか。
10年以上もっと前です。

社長は銀行のキャッシュカードも作ってないのになぜカードを。


調べると毎年年会費1350円が口座から引き落とされてます

10年も前から〜

社長は相変わらず作ったことない。
使ったこともないとゆうてます。
忘れてるんでしょうね。

息子さんがカード会社に電話をして解約手続きをしました。
前のカードがどこかにあるはずだと言われますが社長はしらない。
見たこともない〜と。

一年一回のこと誰も引き落とされていることを確認できてませんでした。

全然気がつきませんでした。

まぁ解約できて良かったと息子さんに言われました。












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
goo327anazann様
コメント有り難うございます。
気がつかないことありますね。
ちゃんと通帳もチェックしないとです。社長の銀行の引き出し等は
毎回印鑑持参です。その都度顔見知りでも運転免許証のコピーをとられます。仕方ないことですね。
goo327anazann
こんにちは。
カード年会費、莫迦になりません。
トマトでの、給料管理時には無料でしたが
辞めた途端に料金発生。
数年気づかず・・・、昨年銀行に出向いて
停止しました。
利子が付くのではなく、1,300て?
今は、印鑑でしています。

カードの落とし穴です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る