見出し画像

ちょっと寄り道

はま寿司

明日から部活が始まるという2人の孫を連れて、お昼にはま寿司へ行ってきました。沢山並んでいましたが娘が予約してあったのでQアールコードをかざしてすぐ
テーブルに着けました

夫は、はま寿司初めてです。

2人の孫がタブレットで色々注文してくれます。



テーブルの真ん中にお箸やガリおしぼりが入ってます、取り終えたら板をセットします。





オールフリーのノンアルコールビールもラーメンもいただきました。
美味しかったです。
それにしても孫達はよく食べます。
見ているだけで頼もしく思います。

家に帰るとホッとします。
クーラーの効いた部屋でダラダラするのが最高です

ダラダラに飽きて食器の引き出しを片付けようと全部出して〜
引き出しを拭いて片付けていると隣の引き出しも気になって始めてしまう。



出してしまったものの量の多さにふう~
だんだんやる気が失せてきます。
どうしましょうです。

トウモロコシ茶を飲みながらボチボチ片付けました。

  うらら子






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
oyajisan様
大阪市内は停電で大変だったようですが私達の北摂はなんともありませんでしたけど、この暑さの停電は本当に大変ですね。

タブレット注文のお店行かなくても沢山お店はありますよ、孫指定ではま寿司にしたのですが。oyajisanはお料理もお上手ですしわざわざ訳のわからないロボットのお店なぞいかなくても(笑)
お家のご飯が一番ですがたまに孫や娘にヨイショしてご機嫌とったりしてます。
いつも有難うございます。
sr1007
anazann様
こんにちわ~どこも同じですね。物のない(買えない)田舎で育ってますので自分で買えるようになると買うこと手に入れることが嬉しかった。

断捨離や片付けの時代が来るなんて想像もできませんでした。
娘も着物なんてホントいらないからね〜なんて平気でいいます。元気な間は好きな物に囲まれているのもいいじゃないですか。
その後は子供達に任せるしかないてすね。
いつも有難うございます。
sr1007
h-miwa様
こんにちわ指のケガはよくなりましたか?
最近はタブレットやスマホで予約とか高齢者には辛いものがありますね。
別にそんなとこで食べなくても〜という気持ちもあったりしてです。
Amazonでボチることができるんですから十分イマドキの若者
でとおりますよ(笑)
今日も良い一日を。
oyaji0910
おはようございます。
外食、タブレットやQRコード。
どうも苦手で外食敬遠外食難民になりそうです。
見てて微笑ましくなるぐらい食べてくれるのは良いですね。

台風の進路が気になります。
願わくば肩透かしで通り過ぎて欲しいです。
訪問感謝感謝良い日をお過ごしください。
それにしても大阪で朝から停電この暑さ難儀ですね。
goo327anazann
お早うございます。
片づけは、ほんとうに気合を入れてしないと
途中挫折が起きて来ます。

時間最短での実行も、遣り始めてから気づく。
今月の〆切が終わったら、本箱の処。
水屋の後が気になりはするけど、無理との判断。
棄てれば良いだけなので、使って割れたら。
ブランド品は不必要ですね。

子ども等と口論発展。
死んでまでの責任はありません。

いつもありがとう♡
h-miwa57
残念ながら、近くに店舗はあるのですが、はま寿司にはまだ行ったことがありません。
私はタブレット注文が苦手で、よう分からんです。
おまけに、ロボットが運んで来る時代になりました。こんな経験が出来たこともヨシ!としなきゃダメなんですね。

そのくせ、アマゾンで暇に任せて品定めしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る