見出し画像

ちょっと寄り道

お墓も仏壇もない暮らし。

マイナンバーカードの
電子証明書の有効期限通知書が届いて3ヶ月前から更新手続きが可能だということで市役所へ行ってきました。

市役所へ来るのは久しぶり〜
沢山の人。
休みになって来れる人もいるんだろうね。

パスワードさえ覚えてたら20分位で完了。
次回は5年後だそうです。

市役所の隣のスーパーへ、はじめて寄りました。
たまに違うお店に来ると新鮮。
大きなズッキーニが安かったので2本買ってきました。

ウインナーと炒めてコンソメ、カレー粉で味付けするだけですがよく作ります。

鶏の手羽元

エノキのなめ茸佃煮

お墓も仏壇もない我が家
お盆らしいちらし寿司やお稲荷さん作ることもなく普通の晩ごはんです。

  うらら子





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
anazann様
暑い中のお出かけ、
御本人でないとできないこと仕方ないですね。
暑い中図書館の本は少し重たかったのではないですか?

へぇ~蜂は黒を襲撃するんですか?
涼しい顔で白いGパンをさっそうとお疲れ様でした。
大阪も39度と暑いです。
雨も涼風も欲しいですね。
有難うございます。
goo327anazann
朝から、銀行と役場と郵便局に出向き、ややこしい
書類に記入して、投函して帰宅。
あ・図書館にもです。

風はなく、閉め切った状態でのすばる、機嫌が悪い。
すまんのぉ・・・エアコン点けました29℃しずか設定。

白のGパンで出かけましたが、あじぃ!
それを涼しい顔で着てます。
午前中の外出には、もしものこと考えて・蜂の襲撃。
黒はご法度。

壁に蜂の巣発見するも、高くて・屋根の庇、届かない。
近寄っては困るので、薄荷液染み込ませて吊るした。
枇杷葉のエキスがあるから、いいんだけど。

風もだが、雨が一滴も無い状態。
干物にそろそろなりそうです。

いつもありがとう♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る