見出し画像

ちょっと寄り道

チャプチェで春巻き

久しぶりに社長の施設へ。

田舎は良かったか?
うまいもん食ってきたか?

韓国の話を色々して休みをもらったのですが(笑)
九州の田舎へ帰ったことになってました。
まァどっちでもいいんですけどね。

白血球や血小板を作る機能が弱っているということで輸血をしたそうです。
めっちゃ元気になっててびっくりです。
月に一回位やるようです。

特にどこが悪いというところはないのですが機能の衰えているところを少しでも元気になれるようにということだそうです。


韓国を引きづっています。
チャプチェを作ろうと。





そういえばネットで春巻きにしてたのを思い出しました。買い置きの春巻きの皮を使い〜
冷ましたチャプチェを春巻きにしました。






10個は多すぎたので半分は冷凍しました。
簡単でパリッパリで美味しかった。

  うらら子







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

h-miwa57
社長さんに対しては、嘘も方便ですね。
楽しそうだった韓国の話をしても、通じないかと思います。
チャプチェと言うものを始めてみました。
やはり、韓国の感じがします。
春蒔きも美味しそうですね。
社長さんに春巻きを九州の田舎の土産だと持って行ったらいかがでしょうか?
sr1007
oyajisan様
お墓参りですね。涼しいコース選ばれて徒歩でいけるとウォーキングも兼ねられて良し良しですね。暑さにはお気をつけて。
チャプチェも簡単にできて手抜きですが食べたい時にすぐに作れるのはたすかります。
近い場所にお墓があるのは羨ましいところでもあります。
田舎に向けて朝、手を合わせました。
今日も良い一日も。
sr1007
anazann様
私も初めてペルセウス座流星群観察してみようと頑張ってみました。火球はわかりませんでしたがユーチューブでみました(ズルイです)(笑)
anazann様のブログ読んでなければ見ようという意識すらなかったと思います。
一つ新しいこと学べました。
秋の空も楽しみに待ちましょう。
いつも有難うございます。
oyajisann
おはようございます。
韓国料理ってスタミナ付きそうですね。
こちら目下墓参り何時行くかが課題です。
暑すぎ。
徒歩でなくバス乗り継いで遠回りすれば良いだけなんですが?
徒歩が習慣。
良い日をお過ごしください。
goo327anazann
社長さん、元気で何よりです。

韓国料理?中華なのですか??
すみません・そういうことに疎いんです。

昨夜半、玄関へ椅子を持ち出して、藪蚊スプレー
して、薄荷塗ってペルセウス座流星群観望。
21時かな?カシオペア座の上から、火球も観えて
大満足でした。
後は、線香花火のような小さいのを。
23時で切り上げて、就寝し、今朝は5時過ぎ起床。
今夜も観れると思います。
18日が盂蘭盆会ですから、その日には銀河鉄道が。

暗闇に目が慣れて来ると、意外な出遭いも。

いつもありがとう♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事