見出し画像

ちょっと寄り道

普通て?

友人から電話。
日曜日に娘の彼氏の両親が用事で大阪に来るから、食事でもしようという話。

秋には結婚の予定で顔合わせは済んでる。


洋服何着て行こう。娘には「あまり目立ったおしゃれな格好しないで普通の格好でいいよ」と言われたらしい、私の普通の格好って何やと思う?

ヒョウ柄?(笑)

まぁM子ちゃんにクローゼットみてもらったらいいんじゃない。と話した。

それで思ったんだけど〜

普通とか常識の範囲でとか良く話すけど。

私の普通?
私の常識の範囲が他の人と同じだろうか?

育った環境や
今までの経験なんかで普通や一般常識てそれぞれに作られていくような気がする。

私の普通や常識が良いとか悪いとかではないんだけど〜絶対コレ!と決まっていないと思うことなのに
日常ではよく使っているなと考えさせられました。




無印で買ったサトウキビのしぼりかすのバガスと竹でできたお弁当箱。
レンジも使用できます
使い捨てですが孫達におかずを持って帰ってもらうのに便利です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
anazann様
普通だと今晩わです(笑)が
コメント有り難うございます。物事の捉え方も受け取り方も考え方も〜ああそういう捉え方もあるのね。
そう考えられたら誹謗中傷はなくなるはずですね。
手足が長いなんて憧れですが
そうか〜既製品だと割高ですね。パンツやスカートみんな裾上げしなきゃいけないのも大変なんですが(笑)
他人のマネはしませんが〜流行りには乗ってみようかなというミーハー心はまだあります。(この年でも)
日々の暮らしを自然からの賜物て言えるanazann様スゴイです。自然に囲まれてるとそういう感覚になるのでしょうか。
goo327anazann
こんにちは。
正直、普通って違和感が多いです。
この時間も、お早うか・こんにちはで迷います。
時間の観念の差でしょうが・・・

自分の環境感覚です。
外見の手足が長いのも、座高が低いのも
誰のせいでもありません。
ですが、既存の服が合わないのって???
誰を基準にしてるの?

そこからはみ出す者へ、価格増しだし。
性格も素直だからこそ違うって云う。
書かれていることへの、正直な気持ちを
自分の価値観と異なると、コメント欄でやっつける。

それってなぁ・・・
其々への個々の対応ができてこそと思うが。
そっか、こういう取り方・感じ方もあるんだ。
じゃあ、返事はこう書いてみよう。
綺麗や美しくなくては駄目?
自分の考えに100%賛同しないと??
誹謗中傷ではなく、捉え方は千差万別で良くないの???

個人的には、他人の真似はしません。
だってそれ自分じゃないもの。
日々の暮らし、自然からの賜物ですから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る