知識人、教養人でありたいと願う人

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

深谷市教育委員会ー残念

2020-05-26 09:27:00 | 社会
質の悪い教育委員会―埼玉県深谷市

埼玉県深谷市の市立中学校が生徒に配ったプリントの中に、校内で
「アベノマスク着用」を求めたと受け取れる記載があり、国会内で25日、
野党議員らが「国支給のマスク着用を生徒に義務づけているのか」と批判
した。同市教育委員会は「着用はどんなマスクでも構わない。誤解を招く
表現だった」と説明し、学校側は保護者にメールで謝罪した。
 深谷市は6月1日から授業を再開予定で、5月下旬に計2日間、健康
観察や課題提出のために準備登校日を設定している。市教委によると、
問題のプリントは市内の1校の3年生に配られた連絡文書で、「アベノ
マスク着用の確認」「アベノマスクを忘れた生徒は少人数教室に残る」
などの記載があった。
(常識的に考えて生徒個人に合っているマスクならどんなマスクでも良い
のではないか?)
ツイッターに投稿した保護者の女性は取材に「『変な事が書いてあるよ』
と子どもから言われ、プリントを見て驚いたので書き込んだ」と話した。

(失礼ですが、深谷市教育委員会はその資格無し、と判断されても
しかたがない状況ですね。)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田真由子 元衆議院議員 | TOP | だまされて利用される韓国の... »

post a comment

Recent Entries | 社会