知識人、教養人でありたいと願う人

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安倍さん

2021-07-04 11:47:41 | 社会
彼はかれの周りに居る多くの人たちのことばを
しっかりと聞いているが、彼らの言葉に虚偽が
混じっていることに気がつかない。
その原因は、次の3つの内どれでしょうか?
  1―彼は基本的に能力が低くうそを嘘であると
    見抜くことが出来ない。
  2―彼は基本的能力はあるが、甘やかされて育ち、
    甘やかされて生活しているため、能力を
    発揮すること、能力をさらにみがくことが
    出来ない。
  3―彼は嘘に気づくが、相手に遠慮して
    気がつかないふりをする。さらに、相手の
    嘘に合わせて自分自身も虚偽の話をする。
  4-彼は真実か嘘かに関心が無く、自分がかっこ良く
    見えることにのみ関心がある。スタンド
    プレーに最も強い関心がある。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみ選手 - 全仏オープン | TOP | 貴源治 暴力 »

post a comment

Recent Entries | 社会