とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

まいばんいっしょ

2008年10月16日 07時23分20秒 | Weblog
俺の可愛いPS3と俺の可愛いPSPと俺の可愛いWinXPを同時アップデート。
[PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATIONR3 情報|システムソフトウェア アップデート]
[PlayStation.com(Japan)|PSPR「プレイステーション・ポータブル」情報]
[今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で11件 - GIGAZINE]
PS3は省電力設定というか一定時間無操作で電源オフ機能が付いたくらい。
あとは大体マイナーチェンジ。一部のWMVファイルで音声が再生できない仕様はそのまま。
PSPはPlayStationStoreで色々なコンテンツの購入ができるようになった。
スリープタイマーやUSBケーブル差したら自動でUSBモードは結構使える。
あとは大体マイナーチェンジ。イヤホンの有無に関係なくスピーカー無効化機能はなし。
[どこでもいっしょ.com|【PSPR】まいにちいっしょ ポータブル]
PSPでもトロ・ステーションが見れるようになったけど、PS3とのみゃイルポイントの共通化は無し。
ミニゲームの連打はとりあえず105回が最高記録。
Windows Updateは色々修正されたようだけどよくわからない。
ごみ箱を空にする際の「'WINDOWS' を削除しますか?」っていうバグはいつになったら直るのか。

[Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー Xbox 360 「アイドルマスター」ダウンロード]
第二弾。これ表示アイコンがシャッフルされるのどうにかならないの。
[マイクロソフトの新OS「Windows 7」の正式名称が「Windows 7」になりました - GIGAZINE]
8年間もXP使うことになるとは…。2010年1月はまだ遠い。

最近またパソコンの様子がおかしい。調子が悪いという言い方はしない。
背面にあるファンの回転数が変わるように設定してないのに変わる。
涼しくなったから空気を読んで回転数を落としてくれているのかもしれない。
とりあえず静かになってくれたり共振が減るのは嬉しい。
んでさー、
年明けたら3号機を自作する予定だったけど金銭的に無理。
低発熱・省電力・静穏性を考えて最新のパーツで再構成したいのになー。
免許更新に行ってる最中に電源がぶっ壊れたり、
心無い人にトロイを踏まされてOSとエロドライブが壊れたり、
色々トラブルもあるけど、まだまだ頑張ってください。お願いします。

[「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?:アルファルファモザイク]
『XPはシャットダウンが一番良い』らしい。
そういえば一時期スタンバイを活用しまくってたら電源が逝ったな。

[復讐を誓ったボンドの孤独な戦い。「James Bond 007:Quantum of Solace」のデモ版をUp - 4Gamer.net]
FPSときどきTPS。どうもパソコンでゲームというのがピンとこないコンシューマ派。
コンシューマ派じゃなくキーボードよりパッド派と書いた方が正しいのか。
3Dエロゲの体験版が普通に動くから多分動作的には問題ないハズだ!
と思ったけどよく見てみたらスペックギリギリだった。やめておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
« こわれもの | トップ | ボクと魔王 »

コメントを投稿