とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

オブジイヤー2022

2022年12月27日 12時45分21秒 | Weblog
SNSにつらつら書いてる物をまとめてBlogに移そうと思うけど、まぁ時間の余裕がない。
今年の出来事10選
・石原御大逝去
2月1日に89歳で亡くなる。国家観には結構影響を受けた。
愛国者は遺志を継ぎ占領憲法を破棄し自主憲法制定を成し遂げねばならない。
・ロシアのウクライナ侵攻
2月24日開戦。バイデンがウクライナに米軍を派遣しないと言ったばかりに起きた侵略戦争。
破壊と殺戮と戦争犯罪、ロシア軍と呼ぶよりプーチン山賊団と呼ぶべき蛮族。頑張れウクライナ。
・安倍閣下銃撃事件
7月8日昼。選挙の遊説で訪れた奈良で凶弾に倒れる。国内のみならず世界にとって大きな損失となった。
5か月経っても事件の真相は不明。暴漢の背後関係を洗って黒幕を叩き潰さねばならない。
・参院選2022
オルタナ右翼の参政党が1議席を獲得。全国比例は赤尾由美に投票。神谷君はCGSで知ったクチ。
自民で元航空自衛官の宇都隆史が落選したのが残念。安全保障に強い議員をもっと国会に。
・エリザベス二世逝去
9月8日、一つの時代が終わった。英国では首相在任期間49日という最短記録も生まれた。
・村上宗隆
最年少三冠王、シーズン56本の日本記録樹立、スワローズがリーグ2連覇、日本一はバファローズ
・イーロン・マスクがTwitterを買収
意識アカい系が軒並み解雇されて言論の自由や政治的公平性など色々改善される。
・W杯ベスト8止まりでも大いに盛り上がる
ドイツ活動家とスペイン代表を破り死の組を1位で突破する番狂わせに世界が熱狂。
・無能岸田の財務省の犬っぷり極まる
もう本当にどうしようもない。1msでも早く辞任する事が国家と国民の為。
・肩が痛くない
タオルを使った上腕二頭筋長頭のストレッチで劇的に回復した。1年半越し。
周囲の同年代がみんなどこからしら故障を抱えてて笑う。仕方ないね。

今年の名画
そういえば今年は忙しくて映画見に行ってないわ。
『ククルス・ドアンの島』と『五等分の花嫁』は機会があったら見よう。

今年の名曲
GANG PARADEのTHE MUSIC AND THE GAME CREATES MAGIC、ゲーム繋がり。
Symphony XのSmoke and Mirrorsの冒頭スウィープが長き時を経てやっと弾けた。嬉しい。
ギターもベースも太鼓も地味に上達してる感がある。

今年の名作アニメ5選
・シャドーハウス 2nd Season
・ぼっち・ざ・ろっく!
・明日ちゃんのセーラー服
・まちカドまぞく 2丁目
・スローループ
話題になったリコリスリコイルは女の子こそ可愛いけど話は面白くない。

今年のベストゲーム
・アイアムマジカミ
英雄戦姫WWがサ終してまったため気になっていたゲームに手を出す。
陽彩目当てで始めたけどここにゃんにハマる。後発プレイヤーはとにかくクォーツ不足。
Maidenエリザ Fallen依子 Ultimateりり 雪おんなセイラ ヘクサここあ Paradoxはなび 嫌い。

今年の買って良かった物
・GLANZ エクストリームカッター
刃がブレないのマジで使い易い。

今年のえっち賞はとくにないです。
コメント    この記事についてブログを書く
« オブジイヤー2021 | トップ | オブジイヤー2023 »

コメントを投稿