とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

オブジイヤー2023

2023年12月31日 19時05分40秒 | Weblog
毎年恒例の出来事10選
・引っ越し
5月の1ヶ月間をワンルーム賃貸で過ごす。
薄い壁、流れないトイレ、寝辛いベッド、隣人の調理の臭い、何かと大変だった。
・きららファンタジアがサービス終了
5年間よく頑張った。ガチャの渋さは凄かったですね。リアイベは楽しかった。
サ終告知と同時期に放映中のぼざろが当たっただけに勿体なかったな。
・マジカミがサービス終了
英雄戦姫WWの後継として始めたブラウザゲーもサ終。
クラウドファンディングで資金を調達してオフゲーとして完全版が出るので待つ。
・VTuberが面白い
お堅い界隈ばっかり見てると笑いや癒しの足りなさに気付く。
箱で囲まれてる事務所所属より完全個人勢を応援したい。ぽわ。
・相次ぐ訃報
50代で亡くなってしまうのは寂しいですね。ISSAY(Der Zibet)、aki(Laputa)、櫻井敦司(BUCK-TICK)、HEATH(Media Youth)、チバユウスケ(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
・WBC日本優勝
日本全国が盛り上がった。2大会ぶり3度目の優勝
・NPB阪神優勝
関西地方が盛り上がった。38年ぶり2度目の日本一
・暗黒岸田政権
安倍が消されここまで早期に悪化するとは思わなかった。
LGBT救済法案、南鮮ホワイト国復帰、日韓スワップ、様々な売国政策。
・日本保守党
赤化に急進する自民党のカウンターとして作家の百田尚樹が政治団体を立ち上げた。
参政党が右寄りな緑の党と化してしまった今、我々の最後の砦である。
・第五次中東戦争
10月7日にイスラム系テロ組織ハマスがイスラエルを攻撃、内外の民間人を虐殺・拉致した。
イスラエル軍によってガザ地区でテロリスト掃討を目的とした非対称戦が起こっている。

今年の名画
『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』が面白いはず。
「まずTVシリーズを見なきゃ…」と思っていたら公開終了してしまった。

今年の名曲
これといって何も聴いてないですね。

今年の名作アニメ5選
おにまい以外は未視聴だけど、多分こうですね。
『大雪海のカイナ』『お兄ちゃんはおしまい!』『私の百合はお仕事です!』『アンデッドガール・マーダーファルス』『星屑テレパス』

今年のベストゲーム
無し!遊びたいゲームはあれど時間も無くハードも無く。

今年の買って良かった物
IOデータの27型WQHDモニターがベストバイ。LEDバックライトは発熱が少なくていい。
物価高騰で弦やドラムヘッドといった消耗品の値上がりが辛い。特に輸入品。

今年のえっち賞はHUNTB-634。
コメント    この記事についてブログを書く
« オブジイヤー2022 | トップ |   

コメントを投稿