とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

自分のビグスビー揺らしてるだけ

2011年06月16日 23時59分59秒 | Music
『J-Guitar.comはリニューアル準備中のためご覧になれません』
「ありゃりゃ、見れないなら仕方ないな」と思ってたら…
またここも昨今のWebデザイン改悪リニューアルのブームに倣った。
Javascript使うのやめろよ。
デジマートの過ちを真似るんじゃねーよ!
バイオリンとマンドリンを同じカテゴリに入れろよ!
今まで通り新着楽器は1週間分に戻せよ。ふck!マジふck!
さすがにこれらの改悪は見る気を無くすわ。
これから海外のルシアーの面白い作品や手頃な中古品とかどこで見つけりゃいいんだ。
ないわー。萎えるわー。へこむわー。
これで開いた途端に音が鳴り出す非常識サイトに成り果てたら役満だったな。

楽器ネタ。
■C.P.Thornton The HTL Olympic White 新品同様!! 【ハカランダ指板!!】【Jギター楽器詳細|C.P.Thornton】
ブックマークしてたURLも改悪で死んでやんの。タイトルから引っ張ってきた。
こういうストラトもどき大好き。3連ペグかっけー。
■ヴィンテージ・スタイルのジャズマスターが日本限定で発売|リットーミュージック
こんな良い物を見てもジャズマス欲しい病が発症しないのは悲しいな。
■合成木材のネックとアルダー材のボディを組み合わせたFlaxwoodの新シリーズ「HYBRID」登場|ギター|Rittor Music Port by リットーミュージック
圧縮繊維材のソリッド版、デッドポイント知らずで鳴りまくりじゃないですか。
■VIBRAMATE V7-VW Flying-V Wing Kit
いささか強引過ぎるV用のビグスビー取り付けキット、
そこまでしてVでビグスビー使いたいか?って思う。
これをつけるくらいなら板バネやザグってケーラーを取り付けるべきだろう。
一番正しい解答はアームを使いたいなら別のギターを持つ。
■VIBRAMATE V5 Quick Mount Kit
■VIBRAMATE V7-LP Mounting Kit
ソリッド用とアーチ用は実用性がありそう。
■Spoiler
弦を穴通して引き上げてって面倒な作業が要らなくなるアイテム。
ただひっかえるだけ。6119用使ったら便利だと思う。
■高性能ポリフォニック・チューナーがデジテックのハードワイアー・シリーズより登場|リットーミュージック
全弦開放のストロークで弦ごとのピッチのズレが一目でわかる凄いヤツ。
最近のチューナーはどれも凄いな。
高性能チューナーが色々出たせいでDT-7の中古価格は大分落ちた。

■New Colors for 2011 Ray34 Bass Series
■Introducing the All New Ray34CA Classic Active Bass Series
スティングレイの今年モデル。
ローズ指板の3TSモデルがその昔、欲しゅう御座いました。
■BJB-JP - deviser-bacchus Jimdoページ
黒澤で8万で買わされてデッドストック状態で黒澤に3万売ったフレットレスが再販。
いい楽器なんだけど、ジャズベはサイズがでかくて日本人に合わん。
■小型軽量で1000W仕様のベースアンプヘッドがORANGEより登場|リットーミュージック
果たして1000Wも必要かどうか、非常に微妙なコンパクトなヘッドアンプ。
モリダイラのサイト、更新遅いんだけどやる気あんの?

■パールのドラム・ペダル、エリミネーターの進化版が登場|ドラム|Rittor Music Port by リットーミュージック
10年の歳月を経てバージョンアップ!
■「PHX」で採用した暖かい音色を生み出す木材カポールを使用 ヤマハ システムドラム 『CLUB CUSTOMシリーズ』
あまり聞きなれない材を使ったシェル。
マホガニーの親戚みたいな導管してるし音も近いんじゃないかと。

[弦交換]
Night RangerのSing Me Awayを弾こうとしたら、いつの間にか弦を外してた。
調べてみたらRGの弦を換えるの2年4ヶ月振りとか…昔の俺が知ったら泣くぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夢だけを見よう旅人は僕にこ... | トップ | Glockなんかいらないんだから... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks for the article... (Michael Mccullum)
2018-08-23 15:33:20
Thanks for the interesting article....
Keep it up...
it is increase my overall topic...
返信する
Great instrument story (Aloy Peterson)
2018-08-23 15:37:33
I love the music and also want to learn to play piano or violin..
which is the best??? please tell me...
返信する

コメントを投稿