とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

主砲も魚雷もあるんだよ

2014年03月11日 00時34分42秒 | Game
艦これプレイ開始から一ヶ月日誌。
遂に母港が96/100。母港拡張はしないつもり。
ドロップ有りで帰港したらダブった艦娘は即座に近代化改修に回される状態。

駆逐艦からレアリティの低い艦娘を随時リストラしていく予定。
でも任務(クエスト)に必要な艦娘もいるからそうもいかない。
『「第一水雷戦隊」を編成せよ!』の阿武隈がまだいないから
曙・潮・不知火は近代化改修や解体に回せない。
『「第十八駆逐隊」出撃せよ!』の任務に必要な艦娘は揃ってはいるけど
いまだにモーレイ海のボスを倒せないので陽炎・不知火・霰・霞もまだ。
『「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!』は上のを終わらせてからクリアするつもり。
睦月・如月・弥生・望月はまだ出番がない。

レアリティの高い雪風・島風・初風・舞風・秋雲・夕雲・巻雲・長波・弥生・卯月は残す。
改二へ改造できる夕立・時雨・響は残す。
遠征要員に睦月型の睦月・如月・弥生・卯月・皐月・文月・長月・菊月・三日月・望月は残す。
個人的に好きな第七駆逐隊の朧・曙・漣・潮は残す。
天龍幼稚園を編成したいから暁・響・雷・電は残す。
一応アニメの主人公である吹雪も残す。

そんなこんなで今現在リストラできる駆逐艦は、これら20隻の艦娘。
吹雪型 白雪・初雪・深雪・叢雲・磯波
綾波型 綾波・敷浪
初春型 初春・子日・若葉・初霜
白露型 白露・村雨・五月雨・涼風
朝潮型 朝潮・大潮・満潮・荒潮 (霰・霞は任務を終えたら)
陽炎型 黒潮 (陽炎・不知火も任務を終えたら)
これでもまだ母港が厳しいようなら
睦月型から皐月・長月・菊月・三日月が脱落させる予定。

海外艦が追加されたり、新しい任務が追加されたりしたら…また面倒になりそう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もしもし | トップ | 飛び道具エフェクター好き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと ((*'-')ノ)
2014-03-27 22:51:56
2-4クリアできたょっ!
返信する
Unknown (twk)
2014-06-03 01:08:22
おめでとさんです。
自分は5-4まで打開しました。
返信する

コメントを投稿