とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ボクと魔王

2008年10月19日 13時30分47秒 | Weblog
[ボクと魔王 - Wikipedia]
>今でも隠れた名作としてファンに語られている作品である。
隠れた名作愛好家としては是非ともチェックしておきたくなった。
PS3にPS2の互換が付いたらやってみようかな。
じゃなくて、
勇者のくせになまいきだor2を買った。
詰んでてどうしょうもないギレンの野望以来のPSP用ソフト。
ゲーム屋に着ていく服がないのでPSPで直接ダウンロード販売で購入。
なんとも何もわからない子供に渡すと凄い事になりそうなに程呆気なく購入できた。
ブラウザ起動制限みたいのをPSNetworkにもかけないと紛失した場合とか大変なことになりそうだな。
んで、ゲーム。
魔王と名乗る面白い奴に呼び出されたんでそいつの野望の為に勇者を狩ってやってる。
悪い奴を倒しに行くだけの話じゃないユニークな設定。
プレイヤーの数だけ攻略法がありそうな実にシンプルでロンダルキアのように奥深いソフト。
チャレンジモードのハイスコアが面白くてたまらないので、まだステージ2までしかクリアしてない。
よしやるか。

クロノ・クロスの戦闘がかったるいので09月26日に書いたコントローラーを買った。
連射機能と充電不要と振動無しの軽さがメリット。
以下デメリット。アナログスティックが小さく使いにくい上に硬い。
手垢が物凄く付着する。金型の劣化のせいかモナカの合わせ目がヘロヘロ。
フジワークのPS3用ワイヤードコントローラ、期待してます。

[バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」TGSトレイラー公開]
期待せざるえない。
[スクエニ、Xbox 360「ラスト レムナント」予約特典を公開。日本未公開のTVCM映像などを約30本収録したDVD]
もう来月発売だったとは。PS3版の発売日未定の謎はなんなんだ。
[【アンケート結果発表】感動して泣いてしまったゲームはありますか?]
FF10が1位。「オレ消えっから!」とかもう大爆笑じゃん。泣き所が見当たらない。
2位、5位、7位は一部の人から「芸術」とか「人生」とか「奇跡」とか言われてるもの。
このアンケートにその一部の人の票が多過ぎて偏った結果が…。
FF7やDQ5も泣けるソフトじゃないし、MGS3は泣いたら負け。

[ガンプラ][ゲーム][バイク]ときて遂にネットまで。
[インターネットを使うと「脳」によい影響を与え、知力を押し上げる - GIGAZINE]
ステータスでIntだけ高くなるのもなんだかな。Lukにも割り振ってくれ!
コメント    この記事についてブログを書く
« まいばんいっしょ | トップ | 酸の雨に濡れて »

コメントを投稿