とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

オブジイヤー2021

2021年12月28日 12時21分37秒 | Weblog
わりとさらっと書けた2021年の色々。
・チャイナウイルス
初夏から強毒性のインド変異株デルタ株が世界で猛威を振るい、
年末になって高伝播型の南ア変異株オミクロン株が世界を塗り替えようとしている。
世界は大変だけど日本はさざ波か凪レベル。ありがとう日本人特有のキラーT細胞さん。
・東京五輪
世界が流行り病による停滞から復興する号砲となった国際的イベント。
日本は過去最多のメダル数で嬉しがらない人はいない。緑のたぬきの一存で無観客だったのが残念。
・スワローズが日本一
20年ぶり6度目の日本一、嬉しいね。日本シリーズが対バファローズというのも素晴らしかった。
・YAMAHAが世界一
MotoGPはクアルタラロが、SBKがラズガットリオグルが、二輪は日本人も頑張って欲しい。
・ウマ娘が人気
テレビアニメ1期の放送終了から3年、特に待ってはいなかったけどサービス開始した。
7月には神アプデも。ハッピーミークは可愛い。ダスカちゃんとブルボンは温かい。
・岸田政権誕生
早く辞めて高市さんに総理の席を譲って欲しい。
菅さんはThe仕事人という実行力でよくこの国難を戦い抜いた。お疲れ様。
・人類が偉大なドラマーを失う
村上ポンタ秀一、Joey Jordison、菅沼孝三、誠に残念である。
他方面でもすぎやまこういちや渡辺善太郎も亡くなり流石に寂しさを感じる。
・目立った天災はなかった
一般参賀での天皇陛下のスピーチ内容が決まるような大きな天災は起こらず安寧な一年だった。
・だが事件は多い
武漢肺炎渦で心が病むのだろうか、閉所を狙った傷害事件や放火事件が目立った。
・肩が痛い
3月からずっと痛い。上着を着せてもらう時に無理をして脱臼して関節唇が多分やられてる。
病院に行っていわゆる四十肩と診断されリハビリを受けたけど、そもそも怪我だからそれで直るはずがない。

今年の名画
『シドニアの騎士 あいつむぐほし』『きんいろモザイクThank you!!』
ハサウェイの2部はいつ公開されるの?チャイナウイルスでロケすらできないと聞いたけど。

今年の名作アニメ5選まだ見れていないものもあるので暫定。
『シャドーハウス』『鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編』『小林さんちのメイドラゴンS』『五等分の花嫁2期』『ひぐらしのなく頃に卒』
エミリコとケイト様はハマった。2期が楽しみ。『ゆるキャン△ SEASON2』があったけど、今年はきららアニメ冬の時代でしたね。

今年のベストゲーム賞
・英雄戦姫WWX プレイヤーが辛くならないストレスフリーなゲームって素晴らしい。

今年の買って良かった物賞
・Gentos RX-032D 単三2本の明るさと点灯時間のバランスがとれた万能フラッシュライト。

今年のえっち賞
・DVDMS-467 2019年の作品だけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« オブジイヤー2020 | トップ | オブジイヤー2022 »

コメントを投稿