とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

アルテマの為に死ぬってどんな気分?

2013年01月16日 01時47分34秒 | Game
あまりのアルテマの弱さに涙が出そうになる。ミンウの犬死にっぷり。

ミシディアの西の洞窟、スルっと打開してクリスタルロッド入手。
ミシディアの塔へ行こうとしたら、渦に巻き込まれてシルドラーされ、リバイアサンの体内へ。
レイラが行方不明になり竜騎士リチャードが仲間に。ボスを倒して体外へ。
再度ミシディアの塔へ。
バンパイアガールなる敵が出てきたが誰も誘惑に負ける事無く打開。
あのキャラデザに魅了されるとかありえない。
中ボスのサンダーギガースが若干強い。
ミンウと引き換えに弱い弱いと人気のアルテマをGet!!
フィン城の近所に巨大な竜巻が停滞。
竜巻へ飛竜に乗って突撃。
竜巻5Fの宝箱の中にいるジェネラルからお宝ルーンアクスを粘るのを忘れる。
皇帝をサクっと片付けてFF2クリア!とはならなかった。
皇帝の後継者にダークナイトが!
シドの遺品である飛空挺に乗ってパラメキア城へ滑空。
7Fの落とし穴に落ちて1Fから攻略。テレポは使えないらしい。
道中の宝箱に入ってるラミアクィーンから2個目のリボンをドロップ。
竜巻で獲り忘れたルーンアクスもジェネラルを狩ってGet!!
回避率重視で育成しても命中率の高い敵の攻撃は痛い。
最上階で味方を庇ってリチャードが死亡。
やっと最後の4人目で最終メンバーのレオンハルトが仲間に。
アイテム欄を圧迫し続けたレアな魔法の本でレアな魔法を覚えさせる。
ラスダンのジェイドへ。
宝箱モンスターの前でクイックセーブしてレアアイテム狙いも常套手段化。
宝箱モンスターも強い敵にはブラッドソード2本が切りかかる。
パンデモニウムにてようやく人数分のリボンと守りの指輪を入手。
試しに皇帝と戦ってみたらブラッドソード二刀流のレオンハルトさんの活躍で2ターン撃破。

やっちまったい。WSCで出来なかったFF2を打開しちまったい。ソフトリセット。
ちょっとあんまりなんでブラッドソードを封じて、打開しようと思う。
トレジャーハンターっぷりを発揮して宝箱回収率100%。
モンスター図鑑も鉄巨人を1時間粘って出して、後は皇帝を埋めれば終わり。

プレイスタイルは回避率重視のステータスで。
・武器レベルは満遍なく上げる。
フリオニールがマサムネとエクスカリバーの二刀流。
マリアとガイがエクスカリバーの二刀流。
レオンハルトはブラッドソードの二刀流or眠りと古代の二刀流、そういう遊びもやってみたいが…。
・防具は軽装で。
盾は常時装備。鉄巨人からイージスの盾を人数分調達したい。
頭は『皮の帽子』→『金の髪飾り』or『捻り鉢巻』→『リボン』
体は『銅の胸当て』→『銀の胸当て』→『ルビーの胸当て』→『金の胸当て』→『ダイヤの胸当て』
腕は『皮手袋』→『盗賊の小手』→『パワーリスト』→『守りの指輪』

■Amazon.co.jp: Gears of War 3 Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】: ゲーム
>この商品の発売予定日は2013年2月14日です。
やっとこさきた。MGRを心行くまでプレイした後でだな。

ガンダムバトルオペレーション。
陸戦型ジムを開発してオレンジをブラウンに近い赤で塗ることができたのだが…
「味方のBD機が全く働かない」「味方にスナイパーがいる」「味方が支援機だらけ」
「敵がバズーカを持った団子状態」「敵のバズーカハメ」「そんな時に助けに来ない味方」
「格闘の当たり判定がおかしい」「回線の悪い子が多い」「とにかくラグい」
開戦前に「ガンガン行こうぜ!」とか言ってるのに、実戦になると前に出るのが自分だけとか…
面白くないわ。
散々な敵や味方に当たる日があると引退したくなる。っていうかそろそろ辞める。
このゲームで一番面白いのはMSのペイント。
フィールドで自分の機体をじっくり見れるモードがあったら良かった。

コメントを投稿