とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

山善の乾燥機買おうかな。

2013年01月24日 04時45分47秒 | Hobby
12月16日、ドルパが有明であったけど選挙と日程が被った事によりスルー。
12月は師走らしく、えらく忙しくてボークスVS会員の更新をし忘れ期限切れ。
2月10日、幕張でワンフェス。
ワンフェスの事前にボークスでカタログ買うついで再入会すればいいのか。

MGでアニメ版のシナンジュが3月に出るとか。
ユニコーンは頭部バルカンや足元が違ったけど、シナンジュは何が違うんだろう。
>フレームをABS樹脂から塗装可能な材料に素材変更。 専用バズーカ付属。
これだけ?
武器ポロリなキットだからバズーカと一緒にνガンVer.Kaみたいなダボ手を付けよう。
MGユニコーンのビームガトリングもコミックのおまけ以外で出してね。

■MG「トールギスI EW版」は1月24日出荷 1月のバンダイ新商品、再販品など | ガンプラ
MG陸ジム、欲しかったのに生産中止になってら。来月は生産してよ。
■バンダイ ホビーサイト-ガンプラ製作レポート! RG旧ザク#1-
MGザクIIVer2.0を流用しグフVer2.0を発売したように、旧ザクも発売すりゃいいのに…
って思ってたらRGザクIIを旧ザクに改造する工作例が掲載されてた。
こりゃ「ニコイチで作れや」って事ですか。
旧ザクの青色ってなんであんな鮮やかな色なのか。紺色じゃないの。
■MGジムカスタム用アニメ版改造パーツ (パーツ) B-CLUB 機動戦士ガンダム 1/100
ジム・カスタムってやっぱりカトキスリッパがアニメ版なんですよねぇ?
■MGジム改用 アニメ版改造パーツ (パーツ) B-CLUB 機動戦士ガンダム 1/100
ジム改はキットのままがアニメ版かと思っていたらどうやら違うみたい。
■GUNDAM IF TWO YEARS WAR - Yahoo!ブログ
このBlogが面白い。

今月来月とバンダイさんから1/20スコープドッグなど諸々が再販される。
新作キット待ってますね。30周年だし。

塗装しないでパチ組みするのが真冬の過ごし方。
Amazonで47%offでとりあえず買っておいたMGリゼルを組み立てた。
可変MSにイマイチ気が乗らないのはZver2.0のせい。
仮組み後の感想は頭が小さいのに体がデカい。何頭身だ?
完全変形させる気にならないし、バラして塗装する気にもならないから困る。
平面だらけのキットでヒケが結構多め。
■1/100 MG RGZ-95 ReZEL: 立体物
メタスカラーのリゼルを作る人も。
なんでMGメタス発売されないんだろうね。
・駿河屋で安かった08版ボールを組み立てる。
どうもこのキットは凝り過ぎていてはめ込む外装パーツが上手く合わない。
08ボール、0083ボール、Ver.Kaボール、ボール3兄弟を並べてみると楽しい。

ジオン残党兵カラーに塗ったHGUCズゴックが箪笥から転倒し故障者入り。
足の付け根の部分、スチロールの輪になってる方が見事パッキリ。
気が向いたら瞬着で補修しよう。
RG化はしなくていいからボロボロ割れるABS関節を改修したバージョン出してよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« なぬー!? | トップ | チクチク・アシュレイ »

コメントを投稿