お花大好き 野鳥大好き

簾を外すと・・・・ 

障子にランタナの影が・・・・・

昼中はまだ暑く

日傘も夏服も手放せません。

でも日の光は確実に秋です

影が横に横に長く伸びてきます



外出先でたわわに咲く白い萩に出会いました。

その中に一枝二枝 このお花が・・・・

変り咲きでしょうか?

最後の花は【ハギ】では無く

【 コマツナギ 】 だそうです

馬を繋いでも切れないと言われるほど強いそうですが

実際には 人の手で切ることが出来ます




<<



障子に映るランタナの影 クリックしてください

お月見ももう直ぐです




障子に映るランタナの影
<<
<<<<



                         



ソースは どんぐり様 にお借りしました 有難うございます

コメント一覧

ポピー
yamayanさん
おはようございます
えーっ  そちらも日照時間が変るの?
当たり前な事なのに
ハワイは年中明るいので
そんなイメージありません 

秋の花 花色が濃くなって皆綺麗よね~
でも去年と違う花?  
どこに行ったら見れるかな~と思案中です 
ポピー
(ただのおばさんです)さん
お久しぶりです。
この写真を動かす文字をソースと言いますが
皆英語なので何が書いてあるかさっぱり
理解できないまま載せています。
だからソースを提供して下さる方のブログで教えて頂きながら
少しづつ 勉強しているんですよ。

写真も話題も少ないのでお恥ずかしいけど
少しでも楽しんで戴けたら天にも昇る気持ちで
喜びます 
また 時々遊びに来てくださいね お待ちしてまーす 




ポピー
midoriさん
有難うございます。
褒めていただくと とっても励みになります 
拙い写真ですけど これからも よろしく ねッ

秋の写真 何か探さなきゃ  
yamayan
おはようございまぁす♪
秋ですねぇ・・・。
こちらも大分日照時間が短くなり、秋めいてきましたよ。

うさちゃんのカット、とてもステキです。
これからはポピーさんのところで秋の花達を沢山観れそうですね。
楽しみにしています。
ただのおばさんです
迷子に…?
久しぶりに訪問させていただいたのですが
知らない所に迷い込んでしまったような
そんな気にさせられました。

素敵ですね。
基本もよくわかっていない私ですので
ただただ驚くばかりです。
midori
ステキな技!
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
コンバンワ~
ポピーさん、素晴らしい編集ですね。
お見事です!! 
秋らしくてとってもいいですね。
楽しく拝見できました。
ポピーさん、ありがとうございます。
ポピー
オッ ガツ母さん
コメントありがと~ 
元気になりましたかぁ~ よかった 
ンフフッ ソースと障子がマッチしてよかったワーッ
ぼつぼつソースも使えるくらい回復したのね
ガツ母さんのとこは素材がいっぱいだから
是非使ってみてね。

イエライシャンも夜香花も。花は目立たないけど香りは最高。
是非ぜひ探して植えてみて~~  
ガツ母
ご無沙汰です。
ご無沙汰している間に 何とまぁ スンバらしいことが・・・・。
イエライシャンのところでもコメを残したかったんだけど この場でご勘弁を。
イエライシャン ってあーいうお花なのね。夜に香る花・・・いいなぁ。私も欲しくなってしまいましたわ。探してみようかな。

それと 障子の影 を映すとは さすが アイデアですね。憎いねぇ

この 画像もまたまた
私もそろそろ ソース・カムバック でもしてみようかしら
ポピー
morichi内さん
こんばんは。

最初の画像見たいよね~。
でも 最初に戻るの釦が付いてないので
ダメなんですー

タグを自分で操られると面白いのでしょうけどね。
作ってあるものを使わせて戴くだけですー
ごめんなさい 

この白い萩は8月から咲いてるのですよ。
でも今が一番きれいな気がします

萩の画像楽しみにしてます。 
morichi内
お早うございます
障子の影  あ・あ・と云う間に消えます~~
次上に上げても見えません~~~
お月見ももう直ぐです~~~
いつもおだんごでなくずんだ餅を作ります~~~
白萩綺麗ですね~~
もうこんなに咲いているのですか
近くと言っても歩いていけませんが萩の寺があります
時間を見つけていってみましょう
ポピー
お早うございます
さざんかさん 昨夜も雨がよく降りましたね。
今日も空模様がイマイチ 
午後でかけるので 天気が気になります。

障子の影 ステキでしょ 
これは昼間写したものです。

月夜の影はもっと風情があるでしょうね 
さざんか
お早う御座います
オ~ッ今日は、雰囲気がガラッと変り

秋模様 バッチリですね!

それと障子の影 上手く撮れてますね
その影を写真に写す その考えに
オドロキです。
夜なのにこんなに綺麗に撮れるんですね?
すご~い!!

それと はぎ の花っていいですね~
風情があって好きです。
どんぐりさんのソースもステキですよ!!


 



ポピー
こんばんは yuuさん
障子の影 落ち着きますね 
側に机を置いてパソコンをやってます。
ふっと 見上げた障子に ランタナの影が・・・・
ソースに上手く収まって 良かったです。

暑くて こちらはまだ何処にも行く気がしません**
が 用事が有ると不思議に気が張って
お出かけられますね。

明日も出かけますが 今雨が降ってきました。
お出かけの日の雨だけはノーサンキュウーです
なさーい  
yuu
ワー素敵
http://blog.goo.ne.jp/yukotk0809
ポピーさん今晩は
昼間はまだ暑いですね。。
確かに暑くても秋の気配は十分です。

障子のランタナの影風流ですよ。
白い萩が見れて良かったですね・・
萩の花は和を感じ素敵です。

今日のソースも最高・・お月見のウサギさんも可愛いし立派です。
ポピーさんの熱心さには脱帽です


ポピー
suhinokidayoさん
こんばんは。
エヘッ 褒めていただき有難うございます。

何時もどのソースをお借りしようかと 迷うんですよ。 
今回はソースと写真が上手く収まったかな?

それにしても ソースを作る方に脱帽です 

お月見 お団子食べたいですね。
実家ではよく作ってたけど 今は買いますね~。
それも地方に依って形が違うんですね。

実家はまん丸でしたが
たしか こちらは 赤福餅のような??だったかな?
今年は良く調べておきまーす 



ポピー
お気楽さん
コメ一番ありがとうございます。

朝早い分 夜には弱いですか 
どちらか強ければ いいですよね 

十五夜は後2週間後かな?
その日は頑張って見れるといいですね。

今からススキの生えている所を探しておきましょう
お気楽さんは何をお供えするかしら
suhinokidayo
すごい!!
新しい4コマ写真・・・驚き
すご~いっと叫んでしましました。
素敵です

もうすぐ十五夜ですか。
お団子食べたいですね~
お気楽で--す.
ポピ-さん....こんにちは.
はぃハィ 4コマ 写真お見事です...正に秋のお花
 で--す....
 でも 一番ハ 花より..団子..ではなく..
 月より だんご。。でした....
 月見が したいです...
又 遊びに 来ます.
おまけ編
日の出は お気楽は 頑張ってますが...
夜は 弱いです..ハッ..ハッ..ハ.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事