お花大好き 野鳥大好き

野鳥 いろいろ


日本の固有種である「セグロセキレイ」

川の傍にゆけばいつも見ることが出来ますが

ハクセキレイに押されて数は減少しているそうです

いそがしく歩き回る「セグロセキレイ」



背中が灰色なので 幼鳥 のようです 成鳥に威嚇されながら陽射しの中でじっとしてました


「ジジュウガラ」は何を食べてるのかしら?


こちらは虫を探してるようです


チチッ チチッと鳴きながら 小さく飛んでゆくのは「ホオジロ」です

 

「ジョウビタキの女の子」 この冬初見です



光線が上手くあたってる「カワセミ」 陽があたると色が鮮やかです
このあと魚を捕って岩陰に入ってしまいました



こちらは 少し日が陰って・・・ 全く違う色に見えます やはり鳥の宝石です
魚の方は中々捕れませんでした。 




セキレイの貴公子 「キセキレイ」


枠は きまぐれさん の手順をお借りしました

 

コメント一覧

ポピー
ぱぴままさん こんばんは
お返事が遅くなりました
「雲の上楽園さん」訪問させて頂きましたよ~
とってもステキな写真ですね
楽しませて頂きました
お知らせありがとうございます
ぱぴまま
こんにちは~
http://ameblo.jp/syounanpapi/
早速お持ち帰らせて頂きます。
有難うございます。雲の上楽園さん
   ↓
http://blog.goo.ne.jp/je4hmp

mikkoさんのサイドバーで紹介されています。
鳥さんだけでなく、綺麗な夕陽や、
雲海なども紹介されています。

では…(^.^)/~~~またね~
ポピー
ぱぴままさん こんばんは
ほんと毎日寒いですね
それでも写真を撮ってると寒さを忘れます
画像加工は私は全部完成とはゆかないので
時々にしてます
四十雀使えるようでしたらどうぞお持ち帰りください
どんな枠に入るのでしょう 楽しみだなっ!
「雲の上の楽園さん」の画像ステキですね
とてもあんなに綺麗に私には撮れないので
拝見したいと思いましたが 検索では解りませんでした 残念
ぱぴまま
可愛い
http://ameblo.jp/syounanpapi/
今晩は~
やっぱり画像加工、見せて頂くとうれしいな~
や蝶を写すのは難しいでしょうに…
私はいつも雲の上の楽園さんに頂いています
とても自分では写せないので…
ポピーさんの四十雀のお写真一枚使わせて頂いて
宜しいでしょうか、可愛い仕草に、捕まりました
宜しくお願い致します。(^.^)/~~~
ポピー
mikkoさん こんばんは
寒い日が続きますね
暑さより寒さに強い私も年齢には勝てません
やはり暖かい方がいいですね
翡翠の写真どうぞお使いください
でもあまりはっきりしてないので
上手く使って頂けたら幸いです
野鳥っていつみても飽きません
mikko
今晩は~
http://mikko.blog.ocn.ne.jp/kotori/
ポピーさん、今日も相変わらず寒いですね。
この寒さはまだ続きそうですよ。
寒いのが苦手な私は今年の冬は特に気温が低くて
辛いです
足.腰には良くないです

セグロイセキレイは忙しそうですね(^^)/背中が灰色の野鳥ふっくらしていて可愛いですね。
シジュウカラは何の木の何を食べてるのかしら
美味しそうですね
ジョウビタキの女の子スマートで可愛いお目めですね。
私の好きなカワセミやっぱりブルーの背中が綺麗で
宝石のようですね
一番最後のカワセミの写真お借りできませんか
セキレイの気まぐれさんの枠で枠の色とマッチしていて素敵です
レース風とちょっと似ているオリジナル枠の手順が
見つかったので更新してUPしておきました
ポピー
midoriさん こんばんは
不忍池に小鳥がいたのですか?
雀のような鳥 何だったのでしょうね 
惜しいことしましたね
鴨は大丈夫だけど野鳥は華やかな色に敏感に反応して
すぐに逃げられるそうです
でも不忍池だったら普段から人には慣れてるでしょうけどね
次のチャンスを待ってくださいね
midori
小鳥
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
昨日 上野・不忍池へ行き、カメラを向けてみたのですが
カモは何とか撮れましたが スズメのような小鳥は
すぐ逃げられてしまって 全く撮影できませんでした。
どうもカメラを向ける時点でダメなんです
コンデジでは無理なのね・・・・・
ポピーさんのように小鳥を撮ってみたいなぁーーーー!
小鳥ってかわいいですよね。
ポピー
hotakaさん おはようございます
今回は一度に沢山の野鳥に出会うことができラッキーでした
hotakaさんのところではこちらに居ない冬鳥に沢山出会えますね
でもまずはお仕事が優先 楽しみは先に伸ばしましょう
「いつかきっと愛レフで」を合言葉に
hotaka
 凄いですね。
http://tirorugonnta.blog.ocn.ne.jp/hotaka/
 こんなにもたくさんの野鳥を撮影できるのは、素敵であります。自分にとり奇跡に近い・・撮影ポイントが限定している状況でありますので・・

 いつも、空飛ぶ野鳥や雲の動きなどを休憩時には注視しているhotakaでありました。
ポピー
yuuさん こんばんは
カワセミは光の当たり具合で全然違いますね
今回はちょうど良い光線でした
でも睨み顔でしょう yuuさんのカワセミを見て
カワセミの目って可愛いいんだ~と驚きました
今度は可愛い目に挑戦です 
今年はほんとに野鳥が少ないですね
ホオジロはこちらに多いようですが
枯草の中で飛び回ってるので
いつもは声ばかり聴いています
シジュウガラはいつも素早いけど食事の時間は少し違うようでした
おやすみなさ~い
ポピー
suitopiさん こんばんは
今回は見慣れた鳥ばかりですが
意外と沢山出会えました

尾っぽをふりふりせわしく動いてるのは
きっとハクセキレイでしょうね
可愛いけどすぐに飛んでくすばしこい鳥です

そうそうカワセミにらみ顔でしょう~(-_-メ)
私も色はいいけどこの目が・・・と思ってました
ところが他のサイトさんのカワセミ
可愛い目をしてるのよね~ そんな目があるなんて知りませんでした
二枚目はちょっとだけ可愛いでしょ
ポピー
morichiミコさん こんばんは
翡翠はやはり鳥の宝石ですね
同じようなポーズなのに出会うと
思わずシャッターを押したくなります
キセキレイも出合うとワクワクする鳥です
鳥を追いかけてると
お腹が空いてることも忘れます
インフルエンザが流行ってるようです
お互いに気を付けましょうね
yuu
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
ポピーさんいろんな野鳥に出会いましたね
カワセミは良い光があたって翡翠色に
美しい~
とまる場所で左右されますよね
此方でもセキレイがピョコピョコ歩いていて
身近な鳥ですがカメラを向けるとぱ~っと
逃げてしまいます。
四十雀はきっと虫をさがしているのかも?
仕草が可愛くて大好きな野鳥です
ホホジロはなかなか出会えませんがポピーさんはラッキーでしたね
ジョウビタキも今年は少ない気がしています
たくさんの野鳥で楽しませていただきました
おやすみなさい~
ポピー
ももこさん こんばんは
今年は暖かい地方では野鳥が少ないようです
でも今回は沢山出会うことができました
>見つけた時にはすでに遅し
有ります有ります
教えて頂きピントを合わすうちに さよなら~って
逃げた鳥ほど美しく見えるわね(笑)
春になればメジロなどに会えますが
ほんとは木に葉っぱのない今が
鳥探しのチャンスなんですって
野鳥探しは慣れです
ももこさんもきっと探せるようになりますよ
ポピー
arajinさん こんばんは
UPしてすぐにコメントを下さったのね
ありがとうございます
ここは大きな公園の中の池なので静かです
通るのはウォーキングの人と猫とカメラマンだけ(笑)
大きな木が沢山茂ってますし
人の入れない場所も作ってるので
鳥たちも安心して住んでるようです
春になったら是非川沿いに散策してみてね~
suitopi
こんばんは~♪
http://blog.goo.ne.jp/suitopi41
沢山の鳥に出会いましたね。
私は名前が全然分かりませんが・・
散歩の途中尾をせわしく動かしている白と灰色の鳥に出会いました。
カメラもないし近づいたらさっと逃げていきました。

虫をさがしている後ろ姿がなんとも可愛いです。
翡翠は色が綺麗だけどいつもにらんでいるようです(笑)
キセキレイ~貴公子らしく素敵な枠に入りましたね。
morichiミコ
http://morichi.blog.ocn.ne.jp/mori1/
こんにちは
まぁ沢山の野鳥たちに出会われましたねぇ・・
やはりカワセミが一番綺麗な色をしています。
加工の中の黄鶺鴒も好きな鳥です。
これだけの鳥達と出会われますと寒さも吹っ飛びますね・・
ポピーさん私も撮って下さいよ・・と・
鳥達が囁いているようです。
御機嫌よう
ももこ
ポピー様
http://springsora1.blog87.fc2.com/
ポピーさん こんにちは~♪
いいわね~野鳥との出会い
お花を撮りに行っても その辺り全体を見渡し
見つけた時にはすでに遅し~
一緒に出掛ける友はこちらがビックリするぐらいすぐに見つけてしまいます。
そこにいるわよ~なんて言われてもこちらには見えない
野鳥を目にし きれいな羽の色を見
可愛い仕草を見れば早く春になればいいなぁ~と
思う野鳥いろいろですね。
arajin
春よ来い
沢山の鳥達・・
どんな環境の川なんだろう?

こちらは街の中なんで
人が沢山、通ったり
車や電車が忙しく行きかっています

もう少し暖かくなったら
川を遡ってみようかな
果たして、何処まで遡るのか

春の訪れは遅いと
天気予報で、言ってました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事