お花大好き 野鳥大好き

イソヒヨドリ 自転車のバッテリーが限界です

数日前から 家の近辺でイソヒヨドリのきれいな鳴き声が聞こえます

お相手を探しているのでしょうか?

我が家の屋根に止まったので急いでカメラを持って出ましたが

すでに電線へ ピントを合わす間もなく近くへ移動します

証拠写真程度ですが 近くで鳴いてくれるのが嬉しくて(^^♪

 

鳥友さんから 「三種類の鳥さんが出てるよ」と メールを頂いたのですが

悲しいかな 電動自転車のバッテリーが充電しても38%までしか上がりません

これでは公園に行くのさえ帰りが危なっかしい。

 

バッテリーとタイヤを替えると8万円以上

新しく買うと12万円 どちらにしようかと今迷っているところです

なので 暫く自転車での鳥撮りには行けません

悲し~!

コメント一覧

spring-flower_2006
o-pekeさん
そちらでも良く見かけますか?
今回ほど近くでは有りませんが
近くの住宅街・川の側・公園に行く途中など時々見かけます
でも今回のように頻繁に鳴く姿には出会いませんでした。

鳴き声が綺麗ですよね。
o-peke
イソヒヨは女の子も良くさえずりますから、近くに居ると
ついつい探してしまいますw オスちゃんは美しい群青で
胸前は臙脂。結構山の方にも住んでるなーと感じていた
ところ、近年は小盆地の工業団地やショッピングセンター
などの開発で、イソヒヨドリがエサを得て暮らしていく
のに意外と向いているから?という研究結果もあるそうで。

ウチの方は普通に海が見えます(海まで直線で約1km)
ので、イソヒヨドリのイメージ通りじゃありますがw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事