お花大好き 野鳥大好き

ハート型の紫陽花 みーつけた! 

三室戸寺の紫陽花園では「見つけると恋がかなうかも」と 
若い人の間で評判になっている ≪ハート型の紫陽花≫
以前に行った時はみつけられませんでしたが

今年意外にも 我が家の庭で発見
いまさら恋でもありませんが(笑)
「見つけると幸せになれる」とも言われているそうなので
乞う 期待です

五月の中頃
咲き始めにはムリームがかった薄い水色でしたが咲き進むと・・・
わかりますか?ハート型



暈したような赤と薄紫は、満開になると期待通り綺麗な赤と青に咲いてくれました



額紫陽花も満開です



こちらは縁がギザギザです



来年も綺麗に咲かせたいな。

コメント一覧

ポピー
midoriさん こんにちは
お返事が遅くなりました
ハート型の紫陽花見つけた時ラッキーて気分でしたよ
青と赤の肥料を買って与え今年は紫陽花の色分けがはっきりと出ました
ついでに水色には青の肥料ピンクには赤の肥料を与えてみましたが
水色とピンクは色が変わりませんでした
さて来年はどうなるでしょう
お嬢さんに貰った紫陽花来年咲くといいわね
ちなみにお嫁さんから貰った緑の紫陽花はピンクに色変わりしてしまいました
ありがとうございました
midori
紫陽花
ワァ~、すてき!
ハート形の紫陽花、お庭で咲いているなんて嬉しくなっちゃいますね(^^♪
ルンルンルン♪
濃いピンク色の紫陽花も咲いていて いいなぁ~。
以前 娘からピンクの紫陽花をプレゼントしてもらったのですが
翌年 咲いてくれませんでした。
ピンク色用の肥料だったかしら?
与えたのにダメでした・・・
ポピー
yuuさん こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/spring-flower_2006
ハートの紫陽花を見つけた時には思わずヤッター と。
紫陽花は色分けしたいのと大きくなると
置き場所に困るのでみんな鉢植えなの
今年は程よい大きさになったけど
こらからの剪定でばっさり切ると来年咲かないそうなので
思案どころです
来年も今年のように咲くといいけど
ありがとうございました。
yuu
こんにちは
お家のお庭でハートのアジサイ
胸キュン~でしたね
お庭に植えると大きくなるので剪定も
難しいでしょう~
我が家は植木鉢にアジサイにを植えています。今日のお天気で萎れています(;'∀')
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紫陽花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事