スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

ヤッター「宴 -UTAGE-」のCD届いたよー\(^o^)/

2011年11月28日 | ゲーム
注文しておいた「戦国BASRA3 宴 -UTAGE-」のCDが届いたぞー。

まず一言。でけえ。

ジャケも黒ひろしこと松永弾正様がどどーんとまさかのセンター。こんなことは二度と無いだろうな…。
「卿の部屋からは何をもらおうか…ふむ、尼段ボールだらけで何も無いな…」ってプレ厨かよ!?

どんだけデカイかってーと、普通のCDジャケットと比べてもこのありさま。

ざっとCDジャケット三個分の大きさ。

さて、ゲームのほうの宴では、ほとんどのキャラに固有コンボが付き、専用装具が強化されるなどで一部のキャラがさらに凶悪化しているのでおすすめ。もともと凶悪だったお市は沼ステップでお手玉(技名を覚えていないので適当)してるだけで誰であろーとハメ殺し。あ、虎はハメられないか。でもこれじゃ黒い手で僕と握手!(技名を覚えていないので適当)が弱体化してもお釣りが出るな。
あと、無印3では強武器がなかなか出なかったり、専用装具がスロット4個占有で誰が使うんだよ?状態で、難易度:究極というより難易度:「苦行」だったが、宴では低難易度でも結構いい装備がボロボロ出るようになったのでこの変更はありがたい。
私はほとんどゲームをする時間が無くなりつつあるので、無印3でも育っていたのは凶王三成ぐらいだったが、初回究極で天海様を倒したら、あっさり第4武器6スロットが出て拍子抜けした。無印3では究極でルートを何周もしてようやく出るか出ないかだった気がするが…。

個人的には秀吉様主従とかザビー様とか顕如様とか俺の好きなキャラが軒並み退場扱いになってしまったのが残念だが、もう天海様は光秀でしたってことで開き直っていいんでしょうかね?
肝心のCDの中身は今までの主題歌と、OPの入ったDVDも付いて個人的には大満足です。UTAGE最高(^q^)



にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。