たとえば模型道楽

ハセガワ 1/72 F/A-18F スーパーホーネット

棚ざらしにしていた頂き物。「G」、「E」と作ったので中抜きは気持ち悪いしミサイル作り過ぎたしで、復活。キットはジョリーロジャースだったが、いつもの事であれなデカール、使う気にはなれなかった。幸い、残り物のカルト謹製ハセガワデカールが有ったのでちょっと昔の姿になった。だから、色数が多い。やっぱり、上質なデカールは良いね。

恰好が---とか言っているくせに、スパホはこれで5機目になる。ファントムの次に沢山作っている訳できっと本当は好きなのかもしれない。キット自体もファントムに比べれば作り易いし。

A-6の任務を担保するのが複座型と言う事で、爆弾架を多めに付けてみた。しかし、なぜこんなごついアダプターが要るのかが判らない。昔のTERとかでは不具合が有るのだろうが、何でだろうねー。ちなみに、パイロンが4度外側を向いているのはうまくブル下げ物が落ちるようにとの事。これと関係あるのかもしれない。

72らしく並べて楽しむ。やっぱり大きな飛行機だ。

コメント一覧

辻堂ジップ
黒猫2号さん、ありがとうございます。
慣れというものは恐ろしいもので、私も複座も良いなーになりました。
残り物のデカールは年代物故、もしかすると前世紀のマーキング、今時よりも色数多いから和みます。(画では黒く見えますが、全部インシグニア ブルーです。)やっぱりカルトグラフは綺麗でした。しかし、最近無いなカルト付きの飛行機キット。
ハセガワのスパホ、5機作りましたが旧作2機は引退しています。ファントムよりは作り易く感じましたが、作り慣れたせいも有りそうですね。なんせ、ハセガワ。
そうなんです、こいつら片付けないと次が置けない。仕舞い場所思案中です。(箱詰めしか無さそうですが。)
黒猫2号
こんにちは、辻堂ジップ様
F/A-18F スーパーホーネット、完成おめでとうございます(^^)

ワタシ、やっぱり複座型が好きです(笑)
ラダーとコックピット下の黒字に金星が、機体を引き締めていてカッコイイ!

F/A-18は下面色が機首レドームの上部まで広がっていますが
ここがなぜかお洒落っぽくて〇です(^^)

これで5機目ですか!?
ファントムより作り易いとは知りませんでしたが、それでもこの大きさはまず収納に困りそうで...
ワタシには、U.S.NAVYはハイネマンホットロッドぐらいが似合っているようです(^^;。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「U.S.NAVY/MARINES」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事