天界の愛と光のきらきらエレメント☆

エネルギーワーカー・アーラの気づきを記載してます(*^_^*)
天界と魂の覚醒で、仕事や人生を幸せに変えていく世界へ

就活の極意とは?素晴らしい社長?~就活の皆さん、誑し人間(たらし人間)にならないで!~

2014-09-18 22:37:14 | 精神世界ライフなのほほん記録
スピリチュアルワーカー、スピリチュアルエレメントワーカーのアーラと申しますぅぅ音譜

最近はレゲェより、マイケルジャクソンのMIXをよくかけます・・・。



精神世界ライフなのほほん記録、第二弾!



就活の極意とは?素晴らしい社長?~就活の皆さん、誑し人間(たらし人間)にならないで!~





私が就職活動をしていたころ、就活に神経が行き過ぎちゃって、就活トレーナーやティーチャーの方々からよくこんな極意を聞くときがありました。


就活というものは、恋人探しみたいなもので、面接はお見合いそのものだ


と。。。

なるほどビックリマーク目

就活をしていると、確かにその通りだと感じる時が大いにある。

どんなにその人が優秀だとしても、自分が入りたいと思っている会社は、落ちるときは落ちるし、練習で受けたつもりの会社が受かったりして・・・

最終的には、やっぱり自分とどこかで共通した縁のある会社に入っていくわけです。

それも引き寄せです。


どんなに自分にとってタイプな人間でも、それに近い人間でも、

やっぱり考えちゃうよね・・・・、

この人と本気で付き合って、結婚したとして、その後、どんな結婚生活になるのだろうか?

って。


誰だって本気で付き合いたいと思うなら、結婚して、すぐに離婚なんて考えないと思います。



就活もそうだと思います。

だから、どんなにお見合いで綺麗な衣装やおしゃれをして、私はイイ女よっと、普段の本当の自分をカバーしてしまうような表現や猫を被っていると、

同じように、お洒落してイケメンなスタイルや服装、身だしなみをしたイイ男のフリをした人が引き寄せられてくる可能性があるのです。


これはどういう意味だか解りますかのう?

例えば、

面接で、どんなに自分の活動や経験を大げさに作ってしまい、かっこよく表現したり、嘘を付いたりしても、

実は、同じように会社もホームページがかっこよかったり、綺麗だったり、コンセプトや方針が素晴らしいものだったり、カリスマ社長として憧れの会社のように見えたりするものが引き寄せられて行き、

実際に働いてみたら、息苦しかったり、汚いところ(どろどろしたところ)が見え見えなところで働いたりすることになったりして、結局、着いていくことができなかったり、慣れることができなければ、辞めていく結果になったりするんですよね・・・・。


最終的には、辞めた人間が大げさに、「あそこはブラック企業」だなんて決めつけちゃったりして、愚痴愚痴・・・

でもね、最初にその企業を選んだのは、自分であり、自分と共通しているお見合いで引き寄せられていることを忘れないで欲しい・・・・

辞めるのは自由だけど、

自分の選択に責任を持って欲しい


ということは言えると思います。

私も同じような経験がありました。

とてもイイ会社でした音譜
思想が清潔そうな会社で、条件も給料も人柄も良くてラブラブ

しかし、いざ入ってみて会社生活を送っていると、

人事の幹部は自分の事を「オレは廃人野郎だから終わってるんだ。だからお前らみたいな若いのが唯一の期待だ」

っと重い何か押し付けられるようなセリフを吹きかけてきたり、飲み会では毎回呆れるような下ネタばかりで、

「自分を廃人野郎だっと言うリーダーの背中に憧れて、私はこの会社に入ったのか~・・・・あの面接はなんだったんだろう・・・私の見ていたものはなんだったんだろう・・・」

っと呆れて、重い荷物を背負わされる苦痛の一方でした。

しかし、今思えば、それは私の引き寄せに過ぎなかったのです。
私は、自分の事を社会のクズだと決めつけていたことがあります。
自分の本質にその思いが残っていたのには非常に強いものでもありました。

廃人野郎だとか・・私もあの幹部を思う筋合いはないなー・・・っと気づくときがありました。



お見合いパーティで、異性に対して抵抗や恐れがあるなら、嘘つきのお見合いでしか成立しないのではないでしょうか?

それは、面接側も同じだと思います。


本当に縁があるお見合いというのは、面接をする側は疑うようなネチネチした嫌な質問したりせず、面接を受ける側は、必死になって大げさに自分をアピールしたり、カッコつける必要もなく、お互いが話が盛り上がったりして、繋がり合っていくのではないかと思います。


本当に素晴らしい企業というものは、嫌な質問や疑うような質問をする間でもなく、その人が大げさにアピールして必死になっているかとか人柄がすぐに見抜くことができるのではないかと思います。

そういう企業ほど、純粋なところがあり、自分に気が合えば純粋に見えてきます。


そして、
究極は、「直感力」ですねラブラブ

出会った瞬間に、「あ!私この人と結婚する!」

なんて運命的な意識に駆られたりして、付き合って一ヶ月も立たずに結婚していく人もおりますよねビックリマーク

コレですニコニコ

運命や恋って難しい話にみえますね~・・・。


大切なのは、嘘も付くこともなく、そのまんまに個性やありのままの自分を出すことがいいと思います音譜

次に、フラれても、決して落ち込まないことです音譜


「この個性、面白い音譜欲しいビックリマーク」っと思われたら、合格ですビックリマーク


面白いけど、必要ないわ~って思われるレベルでは行けません!

でも個性を出していて、その個性を欲しがる企業はたくさんあるはずだと思います目


上記でも言ったように、

お見合いパーティで、異性に対して抵抗や恐れがあるなら、嘘つきのお見合いでしか成立しないのではないでしょうか?

面接や就活が怖くて、無理に嫌でしているなら、就活なんてやめることをオススメします音譜

バイトで稼いだり、ひもになったり、家族に助けてもらったりして、自分探しをすることです。


そんな恐れで、仕事をしてまっては、一生本当の自分見失ったままで社会に振り回されていくだけだと思いますよ!!



「この会社、面白そう!」

「こういう会社なら好きドキドキ

そう思ったなら、ありのままの自分で面接を受けてみるといいでしょう音譜


もちろん、会社側も、就活生も、

相手がどういう人間で、どういう対応が必要かも大切です音譜

しかし例え、面接の中で気持ちが不愉快になったりしたら、やめたほうが良いかもしれません。


幹部や部長や課長といった人は、たくさんの人々を見てきて、潜在意識レベルから疲れていて、面接を遊んでいたり、ヒトを実験したりする人も多いです。

逆に、実験のために受けてきた就活生ややる気のない見え見えの就活生もおります。

そんなんでは、自分の心から働きたい、働いて欲しいという始まりのお見合いでも面接でもなくなっていきます目


そして、本当の大勝負は、やっぱり社長とのお見合いだと思います。

社長は本当にイイ奴なのか?
私にとって愛人にしてしまっていいのだろうか?(相性にが合うのだろうか?)


そんな情熱的な本気の恋の勝負だと思いますラブラブ


だから、本気の恋をしたいなら、嘘を付いたり、大げさに作ったりするような誑し人間にはならないで欲しいでものです音譜


私も、運命のスピリチュアル恋愛セミナーなどのスピリチュアル恋愛ワークで行っておりますが、純粋に個性を輝かせ、希望ある光の自分になることが大切です音譜

というのも、スピリチュアル恋愛セミナーの内容は、恋愛だけでなく今回お話した通り、就活や仕事、自分の人生まで関わってくる、大きな変容の齎すセミナーなので、全部つながっていているんだなーっと感じました音譜



☆そんなスーパーマンになっちゃうような運命のスピリチュアル恋愛セミナーや覚醒エンライトメントワークを行っております☆これまでたくさんの方々をエナジーワークで変容させていきましたアップ


星スーーーパーーマンになりましょう覚醒エンライトメントワーク(残り限定2名様)流れ星
☆体験会開催しています☆
http://ameblo.jp/spiritualtraveler/theme-10084464530.html





愛と感謝を込めて


最新の画像もっと見る