すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

手作りねこじゃらし

2008年09月21日 | おにいにゃん&たまごろう
シェルターでたまちゃんが使っていた手作りねこじゃらし
おにいにゃんも大のお気に入りです。
見せただけで大興奮です!





「たまちゃん、
 このねこじゃらしで遊ぶの、とっても楽しいね!」
「楽しいだろぉ。
 おにい、行くぜ。それーっ!」


遊びすぎて、じつはとっくに分解していたのでした。。。





「でもって、それ聞いて新しいの送ってくれるなんてさ。
 すぴかと違ってみんなオイラ思いだぜ。」







【すぴかメモ】

「ありがとうございました」
だけでは表せないほど感謝しています。

たまちゃんがうちに来た日、おにいにゃんは
たまちゃんには警戒していましたが
ねこじゃらしにはすぐ夢中になりました。

2匹が仲良くなれたのは
まさに「ふくにゃんさんの手作りねこじゃらし」のおかげです。
いっしょに遊ぶようになり、うちとけたのです。

今日もたくさん遊びました。
初代ねこじゃらしもまだまだ現役です!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです! (ゆん)
2008-09-22 15:11:30
無事届いたようで、安心いたしました!
うちも初代ねこじゃらしも健在ですよ~。
バラバラになっちゃってますが・・・orz
でも、そのパーツの一個が、今はソラちゃんのおもちゃになってます!
返信する
無事届きました! (すぴか)
2008-09-22 20:51:35
ゆんさま

もう2匹とも大喜びです。
特にたまちゃんはリボンが好きなので
遊びの時間は大暴れです。
おにいにゃんはお団子のところが好きです。

おかげさまで私は「ねこじゃらしさばき」が
ずいぶん上達しました。
返信する
Unknown (黄門様またの名をテリ子)
2008-09-22 22:30:11
ふくにゃんさんの猫じゃらしは凄いですよね?
猫さんの気持ちを鷲掴みです。
猫だけでなく犬の気持ちもです。
猫じゅん君の猫じゃらしはまだまだ頑張ってます。
おにいにゃんとたまちゃんが遊んでる姿はホントに和みますね。

テリやまブログのリンクありがとうございます。私のブログにもすぴかさんのブログのリンクさせて頂きました。
これからも親戚繋がりでリンクが増えていくのが楽しみです。
返信する
Unknown (ふくにゃん)
2008-09-22 23:49:29
すぴか様

そんな・・・こちらこそ愛情たっぷりで
たまちゃんを可愛がって頂いて、、、しかも
ブログまで。有難うございます。

あ!はじめましてふくにゃんです!

勿論おにいちゃんにも喜んで頂けるのは
本望でございますぅ♪

パーツで好みが分かれているのは想定外でした^^;

しかも初代も破壊されつつ大事にお使い頂き
有難うございます。
今回は激しい動きに耐えれる様、ちょっと
強化してみました!

すぴかさんのブログ癒されます~
これからも楽しみにお邪魔させて頂きます。。。







返信する
Unknown (すぴか)
2008-09-23 15:02:49
>黄門様またの名をテリ子さま

猫じゅん君とテリやま君が
ふくにゃんさんのねこじゃらし見つめているブログの写真が
とてもかわいいですね!
私もあんなふうに撮りたかったのです。
が、2匹とも興奮しまくりで‥
写真どころではありませんでした。

それにしてもテリやま君のしわ、すごいです。
私もにおいを嗅いでみたいです!




>ふくにゃんさま

おにいにゃんは、今までどんなおもちゃにも
すぐ飽きるか無反応だったので
「おにいにゃんは遊び好きじゃないんだ」
とずっと思っていました。
毎日ほとんど寝てばかりでしたが
やっとネコらしさを取り戻したかんじで
本当に感謝しています。

ふくにゃんさんのねこじゃらしのおかげで
2匹がうちとけるのに1週間もかかりませんでした。

今も2個あっても1個のねこじゃらしで
いっしょに仲良く遊んでいます!




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。