すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

イケにゃん!

2008年09月20日 | たまごろう
「オイラ、いい男だねぇ。」





「どっから見ても。」





「惚れ惚れしちまうぜ。」





「おい、すぴか。
 こんなのじゃなくてよぉ。
 気持ち斜めから撮ってもらえるかい?」
「それはたまちゃん次第よ。」 





【すぴかメモ】

うちに来た時は毛色が全体に黄色くて
胸や脇の下、おなかに小さい毛玉がたくさんありました。

暇があればブラッシングし
一度おうちでシャンプーしたら
雪のようにまっしろしろになりびっくりしました。

おててが茶色いのは
お顔を洗うので仕方ないのでそのままにしています。

小さい毛玉は胸のところに数個残っているだけで
あとは全部なくなりました。
もう少し伸びたらカットできそうです。

毛がシルキーで量も少ないので
長毛にしてはまったく手間ががかからないです。

何よりたまちゃん自身がキレイ好きなので
これからますますイケにゃんになると思います。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケにゃんですね! (ゆりたま)
2008-09-20 22:50:15
すぴかさん、初めまして。
ゆりたまと申します。
シェルターにいた頃から、イケメンマサムネ君 もとい、たまちゃんのファンでした。
なので、またこちらで、たまちゃんに会えてとっても嬉しいです!
たまちゃん、ホントにイケにゃんに磨きがかかりましたね!
江戸っ子口調にシビレます!惚れ直しましたよ~♪

これからも、楽しみに寄らせて頂きますね。
たまちゃん、素敵なご家族と、末永くお幸せに!
返信する
毛並みさらさら (ももじ)
2008-09-20 22:59:57
たまちゃん、
本当に毛並みが良いですね。

すぴかさん、シャンプーやブラッシングが
楽しみではないのでしょうか

たまちゃん、皆と仲良くしてね。
返信する
Unknown (さくら)
2008-09-21 05:48:02
はじめまして。
そう!!この間このブログを知ったのですが、タマちゃんの毛並みが!!毛並みが!!
すっごく美しくなっていてびっくりしました。

これがペルシャ猫の毛並みなんですね。

ブログ楽しみにしています。
これからもよろしく。
返信する
Unknown (すぴか)
2008-09-21 20:26:31
>ゆりたまさま

はじめまして。
たまちゃん、毎日見ている私もびっくりするくらい
この1ヶ月でずいぶん美猫度upしました。
性格もさっぱりしていて屈託がなくて
まさに江戸っ子です。

応援コメント、たまちゃんにも伝えておきますね!
これからもよろしくお願いいたします。



>ももじさま

たまちゃんの毛、ずうっと撫でていたいくらい
とても触り心地がいいです。
たまちゃんも全身ナデナデされるのが大好きで
自分でもお手入れに余念がないので
毎日「手ぐし」だけですんでいます。
シャンプーの出番はしばらくないかもしれません。



>さくらさま

はじめまして。
たまちゃん、本当にきれいになりました。
うちに来た時はちょっぴりくさかったけど
(たまちゃんにはナイショ‥)
ぴかぴかにゃんこになって、のびのび暮らしています。
実物をお見せできないのが残念です。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (けい)
2008-09-27 21:39:39
真っ白になりましたね。
さらさら感が写真でもわかります。
大事にされてるのがとても伝わってきます。

預かりっ子クラブシェルターに今いる子も
手術時にトリミングをしてもらいふわふわの
可愛い子に変身して戻ってきました。

可愛い子がいっぱいいます
今度遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (すぴか)
2008-09-28 14:17:25
けいさま

ありがとうございます。
預かりっ子クラブシェルターにぜひ遊びに行きたいです!

ペルシャは人間が手間ひまかけるほど
ぴかぴかになるよう改良された品種なので
面倒な反面、ネコへの愛情もいっそうわいてきます。

シェルターで保護された子たちみな
そういった特徴を理解したすてきな飼い主さまと
出会えることをお祈りしています。

返信する
Unknown (けい)
2008-09-29 12:54:46
いまシェルターにいる子は
マサムネに似ている顔立ちの子が数頭います
マサムネにそっくりな りく
りく・・なんだけどまちゃくんって呼んでしまいます
黒いけどマサムネに似てる子は
黒マサムネ(焼酎みたーいと笑ってますが)と
呼んだりしています。

活動日誌で様子がみれると思いますので
見てみてくださいね
返信する
Unknown (すぴか)
2008-09-29 21:39:54
けいさま

ありがとうございます!
りくくん、ほんとにマサムネに似てますね。
写真では女の子だけどパセリちゃんもそっくりです。

どの子もみんな愛らしくて
夢が叶うなら、まとめてうちに連れて来たいくらいです。

スタッフのみなさまには頭が下がります。

かつて「マサムネ」だった「たまちゃん」‥
幸せすぎて最近メタボ気味です。
いつの日かみなさまに
ぜひぜひ再会していただきたいです!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。