すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

チューさんです・にゃ

2009年09月06日 | おにいにゃん&たまごろう

昨日の記事の続きです。

冷凍さんですが
SPFマウスのファームを見つけました。

以前は主に動物園や水族館の展示動物用でしたが
今は個人のペット用に
オンラインショッピングもできるようになっていました

商品の冷凍さんは、意外にも

か、か、可愛い~~

おねんねしてるみたいです
でも、そのくらい「生きているようなかんじ」がないと
は虫類なんか特に、食べないのかもしれません。

さん、とっても可愛くて
たまちゃんが食べなかったらお墓を作っちゃいそうです




(たまちゃん、何見てる?)


さんソーセージもありました。
なんだかとってもおいしそう
これなら、たまちゃんも食べそうです。

でも小指サイズで1本90円
1日に食べる量を考えると、けっこうなお値段ですね。

ちなみに冷凍さんは、大きさによって110円から160円
しかも大きいのは売り切れですって。
さん、大人気です。




(おにいにゃんと見つめ合ってたのね!)


私はお肉をほとんど食べません。
調理はしますが、とり肉だけは味が苦手で食べられません。

でも、今日おやつに食べたゼリー
晩ご飯の調味料に使ったコンソメなどなど
お肉じゃなくても
牛さん、豚さん、鶏さんに毎日お世話になっています。


さんファームのHPを見ながら
自分も命をいただいて生きていることを実感しました。

なんだか、話がそれちゃいましたが‥

たまちゃんはお肉を絶対食べるでしょう。
だって毎朝、私の二の腕をかじってますから



本日もご訪問ありがとうございます。
おふたりさんのいるかぎり
「すぴかのブログ」は続きます。

毎日更新の励みにしておりますので、クリックよろしくお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ 人気ブログランキングへ

↓携帯からはこちら↓
猫ブログ MIX長毛種猫 
猫ブログ ヒマラヤン




たまごろうと同じ現場で保護されたペルシャっ子たちが
ほんとうのおうちをさがしています。
たまちゃんにそっくりなメイプルちんもいます
残るはあと15匹!ゴールはもうすぐ、ガンバレ

早くみんなの赤い糸が繋がりますように
そしてもう二度とこのようなことが起きませんように。



管理人おススメの癒し音楽

君は太陽
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるち)
2009-09-07 11:11:46
ネズミを与えるなんて私には怖くて出来ません(笑)
食べるとこも見てられない気がします〓

話変わりますが、今日学校の帰りに野良猫がいたんです
凄く人懐っこくて多分捨てられた猫だと思います
体長などから見て一歳近いと思うんですが、かなりガリガリで胴が手首ぐらいしかありませんでした
助けを求めてきましたが何も出来ず涙が出そうでした
うちの猫が同じぐらいなので余計に…
なんで罪もない動物が苦しまないといけないんでしょうかね
暑い日差しとアスファルトの上で痩せ細っていました
きっと命も短いと思います

なんだかすぴかさんに聞いて欲しくなって書きこんでしまいました

すみません
返信する
Unknown (Sheen)
2009-09-07 13:08:17
こんにちは☆
いつもこっそりお邪魔&応援させていただいています (^^)

にゃんにとって、ネズミちゃんは完璧な食糧だとどこかで読んだことがあります。
自分が必要としている栄養など、ネズミのどのパーツに含まれているとかわかるようです。
お外で暮す野良ちゃん、餌をもらっていてもコオロギ、カエルなども食べています。
猫ちゃんの健康を考えて人工的に作られている餌だけではモノ足りないといえるでしょう…

以前義母が飼っていた猫ちゃん(離し飼い)は、ネズミを獲ってペロリ♪と美味しそうに食べていました。
が!なぜか頭だけはいつも残していた… なんだかお粗末な食べ方ですね (苦笑)

形姿がはっきりわかる食用マウスちゃん、私はどうも苦手。
すぴかさんの考え方に同感。もし食べなかったらどうしよう…?ってね (汗)

不思議なことに、肉食と呼ばれている猫さん、
肉を食べてアレルギーを起こす子もその中にいます。
我が家の猫らは、獣医さんのご指導で、アレルゲンの少ないウサギを食べています。

主食ではないですが、けっこうな量(頭数が多いので)が必要です。
九州から取り寄せているので、お肉より送料が… トホホ。
返信する
Unknown (すぴか)
2009-09-08 00:25:36
>はるちさま

私もじつは外で一番出会うと困るのが
みぃみぃ鳴いている子猫や助けを求めている猫です。

はるちさんのもどかしさが、よくわかります。
でも、その気持ちをどうか悔やまず、大切にしてください。

今日、はるちさんが出会った猫を見ても
なんとも思わない人が世の中には大勢いるでしょう。
人間の意識を変えることは難しいことです。

おうちのある子、おうちのない子
すべての猫が幸せに暮らせる日が来るといいですね。

今日、出会った子を救うことはできなくても
はるちさんなりに、できることは見つかると思います。




>Sheenさま

いつも応援ありがとうございます!

お義母さまの猫ちゃんは
きっと狩りがとても上手だったのでしょうね。
だから、おいしくてやわらかいとこだけ食べ
頭は硬いから残していたのでしょう。

SPFは安全面でも栄養面でも
カリカリに代わる主食としてひじょうに興味深いです。

問題は主食としたときのコスト面です。

わが家では、ニャンゲル係数がエンゲル係数を
上回る可能性大です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。