見出し画像

精子提供ボランティア@南東北

ひとこと日記2020年9月

日々の出来事を綴っています。

精子提供ボランティア@南東北・仙台

https://peraichi.com/landing_pages/view/spdntohoku

9/30 シリンジ法キットとネットで検索すると上に出てくるプレメントシリンジですが、販売単価が8千円とかなので、初めて買う人はためらわれると思います。そこでメルカリで探すと、妊娠して余った人が残りを小分けにして安く出品していたりします。
個包装されてるとはいえ中古ですから実際使うかは別として、試しにどんなもんか買ってみるのもいいと思います。




9/29 何十もの精子ドナーサイトがあってなぜ誰もシリンジ法の最新情報を語らないのでしょう。Babymoシリンジが現在販売されていないことを今知りました。

9/28 少し早いですが9月の提供実績を更新しました。寒さが厳しくなる前に成功させてあげたいです。

9/27 Twitterのみで活動している東北の個人ドナーさんは開始1年足らずで依頼がいっぱいで受付制限してるそうです。私が知らないだけで潜在的な需要があるんだなと思いました。

9/26 4連休後のコロナ拡大がそろそろ顕在化してきそうな予感です。

9/25 夜のドライブ中に木綿のハンカチーフを聴いてうるっときました。秋です。

9/24 個人提供者で、私が思う精液検査の最低合格ライン
液量1.5ml
濃度5000万/ml
運動率50%

9/23 台風が近付いておりますが、提供とかぶらなかったのは幸いでした。

9/22 ドナーを面談におびきだして痛烈批判した上にブログにも批判記事出してる人がいるらしい。私も注意します。

9/21 不妊治療専門医や胚培養士とか臨床検査技師などが働きやすくするにはもちろん待遇の維持向上は必要なわけで、患者、病院、政府みんながWin-Winな関係になることが理想です。

9/20 なのでどこか杉山産婦人科に金儲けの臭いがして、今回の保険適用に向けた会談でも、「保険適用にするのはいいけどうちらが儲かるシステムにしてね!」ってコソコソやってそうなのが想像できて心配になりました。

9/19 卵子は排卵されてから寿命が24時間、一方、精子が子宮に入って受精能を得るまで6時間かかるのに、排卵済みってことはその18時間に間に合ってなければ可能性低いのに、人工授精強行しちゃうあたり、うーむと思ってしまいました。(←語彙力、、、)

9/18 エコーで排卵済みとわかってて平気で人工授精しちゃってるのが、どうなの?と懐疑的になってしまいました。

9/17 シングルで人工授精受けられた方のブログで、この方は杉山産婦人科に通われてたようなんですが、

9/16 菅さんと会談した杉山さんって杉山産婦人科の人ですよね。私は杉山産婦人科に少し懐疑的です。

9/15 宮城、福島のコロナ感染者が増えています。抑え込みたいところです。

9/14 菅さんが自民党総裁になりました。方針に掲げていた不妊治療の保険適用が早急に進むことを願います。

9/13 主要な駅以外で待ち合わせ希望の場合、レンタカーやカーシェアで伺うことも可能です。カーシェアであれば1時間1000円程度ですので、コスパよく動けます。積雪時は避けたいですが、、、

9/12 よく見ている掲示板に、レズビアンカップルの方が、それぞれ2人ずつ産んで最終的に4人子供を持ちたいと希望を書かれていました。具体的で本気の書き込みでした。これだけ大きな夢を公然と言えるようになったのは、先駆者が可能性を広げてくれたおかげだと思います。夢の段階とはいえ、感動してしまいました。

9/11-2 最近思い通りにいかないことが多くてしょんぼり気味です。気を配っていれば避けられたと言われると余計凹むので口には出さず別の方法で発散したいと思います。

9/11 喜びも束の間ヒヤヒヤする事態になりましたがなんとか大丈夫そうです。

9/10 うれしいニュースがありました。早くお話できるといいです。

9/9 注文したものがなかなか連絡がきません。うずうずしてどこか集中できません。

9/8 自民総裁選の複数候補が不妊治療の保険適用を方針に掲げました。この調子で来年あたり法整備されるかもしれません。

9/7 自分がもし突然この世からいなくなってしまったら、このブログやサイトがどうなるだろうかとふと不安になりました。

9/6 朝日新聞のネット版に先日出た精子提供に関する記事が再アップされてました。Twitterを見ると厳しい意見がやはり多いです。

9/5 WHO基準値ギリギリ超えてるかむしろ下回ってる提供者が自信満々に結果を載せてる場合があります。そういうのを見抜く知識を持つ必要があります。

9/4 精液検査のWHO基準値は下限基準値であって、超えていればいいわけではありません。濃度は基準値の3倍はないと安心して妊娠できるとは言えません。

9/3 今月も提供予定が早速入っています。体調整えてがんばります。

9/2-2 一方で、妊娠された依頼者から久しぶりにご連絡いただき、お元気そうな様子でほっこりしました。

9/2 某掲示板で大学講師のドナー希望者と女性側が見苦しく荒れておりました。「女性の敵」とか衝撃的なワードも出てきて、こっちまで凹みます。

9/1 9月がスタートです。台風が本格化する頃です。提供と台風が被らないことを祈ります。

クリックで応援よろしくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこと日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事