makotoの叫び

NSPB MUSING アレンジャー・コンポーザー・レコーディングエンジニア makotoの心の叫び

季節の移り変わり・・・

2011-08-22 12:40:28 | Weblog
最近また涼しくなってきましたね。

んちゃ!

先日のボーカルイベント乙でした。
このイベントも今回で早3回目と言う事で
出演者の皆さんともだいぶ仲良くなり
毎回このイベントはそういったアーティストさんとの
交流の場としてもとても有意義な時間が過ごせるイベントになってきましたね。

更に今回は元スペベアギタリストで問題児enoがこのイベント初参加ということで
予想通りこれまでの場の雰囲気を見事に破壊してくれるステージをやってくれました、、、
まあ、彼のやる事はある程度こちら側は想定内だったのですが
果たして聞きに来てくれた方々の反応はどうだったのやら...



話は変わり

久しぶりにアレンジの仕事が入り
自分にはやはりコレが一番合っているのかもしれないと
改めて感じている今日この頃、、、

得意分野だけにそれなりにプレッシャーもありますが
自分のアレンジした音をバックに
ライブで歌っている姿を思い浮かべると俄然テンション上がります!
少しでも依頼者に満足してもらえる仕事が出来ればと作りこみに力入ります。


さて、昨日は9/3のライブに向け
スペベアの初全体練習でした。
打ち込みオケを使わず生ドラムを入れての本格バンド練習は
スペでは一度もやった事が無かったので
いつもの練習とはまったく勝手が違いどうなる事かと思いましたが
普段N~Tea~Tでバンド練習している経験が活かされたのか
予想以上に手ごたえを得られた内容の濃い練習が出来て
本番に向けての意気込みがより増しました。

まだ実際に当日演奏してみないとどうなるか予想できない部分はありますが
それがまた楽しみでもあるのでご期待ください!


因みにこのライブに間に合わせようと思っていたニューアルバムですが
更なるクオリティーUPを目指すべく已む無く断念しました
発表時期を延期して年内には完成すべく日夜取り込み中。

やはり新しい機材の導入で作業が思いのほか難航しております
ただ、製作期間が伸びた分当初予定していた以上の曲数を収録できそうなので
その辺も期待しつつ気長に待っていただけたらと思ってます。


さあ、夏の終わりも少しづつ近づいてきました
まだまだ暑い日は続くかもしれませんが
次の季節に備えつつ残りの夏を満喫しましょ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の鍵盤)
2011-08-25 01:07:27
荻窪Rooster楽しそうですね~☆

9/3ばべる楽しみにしています♪
特にmakotoさんのMC♪
返信する
Unknown (makoto)
2011-08-25 10:39:52
ライブ頑張ります!

けして「えー、、、」の言う回数は数えないように(笑)
返信する