makotoの叫び

NSPB MUSING アレンジャー・コンポーザー・レコーディングエンジニア makotoの心の叫び

自分らしく出来る事をやっていきたい。

2020-03-14 13:11:15 | Weblog

ども。ロカルツPです。

 
あえてボカロPとして名乗ってみましたが
特に今はありません。
 
いや、無いわけではないですがそれは後半にとっておくとして。
 
 
やはりというか
去年のように毎月更新とかはやはり無理ですね。
なんかネタがないとブログなんて書く事無いっス、、
 
でも今年はいろんな人に絡みたいと思って2月はいろんな人に会いました。
そうしたら自分がこれまで上っ面だけで接していたことに気づき
これまでは人間関係を舐めてることがよく分かりました。
なのでこれからは態度を改め
人からの誘いは無我に断らないと心に決めたのです。
 
とまあ何故か初っ端から反省文のような内容ですが
 
いやーすっかり春ですね。
 
この間奥多摩にissyとドライブに行ったときにはもう梅が咲き始めていたので
本格的な春はすぐそこまで来ているはずですな。
 
こちらはその時に訪れた奥多摩湖の様子。
まだちょっと寒かったかな。
 
そういえば
今月予定していたM3(同人CDの即売会)への参加は残念ながら断念しました。
 
理由はお察しの通り
世間を騒がせている例のウイルス回避のためです。
 
去年やっと完成させたスペベアのCDを手売り出来る最後のチャンスだったので
かなり悩みましたがメンバー協議の結果なので仕方ないですね。
 
ってゆうかもうライブイベントとかもどうなるか分からないご時世、、、
 
そこで今年はネットで音楽をいろんな人に聴いてもらおうと思いボーカロイドで自身の曲を発信していくことにしました。
 
そんなわけで今日は今年初投稿した新曲の話をするので是非このまま聞いてほしい!
 
この曲は年明けから始まった
年間100曲マラソンの中から
ボカロ向きなものをチョイスして制作を始め
更に今回は数年ぶりに
何曲か作った楽曲の中からピアプロ(ボカロ交流サイト)に投稿して歌詞を募集してきました。
 
本日投稿した楽曲はそのうちの1曲なんですが、なんとこの曲だけに10作品以上の応募が来ました!
どれも個性的で面白い歌詞ばかりで
選ぶのにホント苦労しました。
 
これが嬉しい悲鳴ってやつですね!
 
そして見事採用された歌詞で作り上げ
動画になったのがこちら。
 
ぜひぜひ最後までお楽しみ下さい。

ニコニコ動画 YouTube


最新の画像もっと見る