いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

Plaza Arkadia(Desa Park City)へ

先日、2度目のデサパークシティへ行ってきました
(写真はほとんどありません。)

今回は、前回行ったWaterfrontとは違うエリアの
Plaza Arkadiaというショッピングモールへ。
→デサパークシティの全体図

世界の山ちゃんや、Harumi23、Village Grocerが
OPENしたと聞いたのでどうなったのかなーと思って



Harumi23は日本食。
「明太子スパゲティを食べたいな」と思って
入店してみたものの、店の奥からドリル音がしていて
「工事中じゃなぁ。」ということで、出てきました。

この日は空いている平日だから工事日にしたのかも

外に出てみても、まだテナント不明の店舗の
工事音がそこかしこで鳴ってました。


世界の山ちゃんが、一番、お店らしい体を成していて
このエリアの牽引役のようです。
ここだけ写っているのを見て「他も出来てきたのかなー。」と
思っていたのですが、まだセンターコートを取り巻く飲食店は
6店舗くらいでした。

(夕方から営業。)


今後、順々に入っていくテナントのことを考えると、
工事音が響きながら飲食する可能性は
まだまだ続くのかな、という気がします
ソフトオープンの辛い点ですね。


で、歩いていてもうるさいので
「お昼どうしよう。」となりました。

Waterfrontも思い浮かんだものの、
ここから歩くにはちょっとためらわれる距離。
最初からそのつもりで来ていれば、15分前後かと思うので
歩けなくはなさそうです(KLの暑さを考慮)。


「じゃあ、地下のVillage Grocerをちょっと見てから考えよう。」
と入ってみたら、簡単なフードコートがありました。

パン屋・持ち帰り寿司屋・ディムサム屋・
麺とかフライドライスのオーガニックのお店、だったかな。

もう向こうまで歩くのも面倒だったので
フライドライスを食べました。
Village Grocerはざっと見ましたが便利ですね。


食後はまた地上に上がり、
The Coffee Bean&Tea Leafでコーヒー。
「チェーン店じゃなくても。」と思ったけれど
オープンエアのお店はもれなく工事音が響いていたので
閉め切れるこちらに。
他の方々も、ここの室内に集まって、唯一の大繁盛でした。


Plaza Arkadia、驚いたのは、犬禁止マークの看板が
出ていたことです。
デサパークといえば犬なのに、
犬連れでここには入れない?

これでは、散歩のついでに来られないから、
あまり人が寄ってこないんじゃ?

まだ将来に期待なモールでした

最新の画像もっと見る

最近の「KL散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事