いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ラマダン、SOGO周辺 散歩

毎日、朝は「ヘイズか?」な真っ白で始まり、夕方には一時大雨が多いKLです。
…………

今週はラマダン最後の週末。昨日の(土)夕方、賑わってそうなSOGOへ行ってきました。

雨はほぼやんで。バンダラヤ駅からSOGO(写真左側)への通路。
 
フードコート、食べていい時間が来るまでに、買って用意出来てるテーブルがほとんど。
 
席が取れなかった人達は、エレベーター脇や食品店の角など、通路で食べ始めます。
このモールはムスリムフレンドリーなので、全然OK
 
モール出入口にはゴザを敷いてくれてて、こちらでも食べられます。
 
スーパーの店員さんもマレー系なので、時間になったら食べさせてあげたいけど、行列が途切れず、頑張って継続中でした。
 
いつもマレー系のご家族に人気のモールだけど、昨日は今までで最高の人数いたと思います!ごく一部、インド系の方々もお見かけしました。
………
そのまま外へ。
 
布屋さんの通り(Lorong Tuanku Abdul Rahman)でラマダンバザール。
大きな通りを通行止め。
 
もう食べていい時間なので、ココナッツシェイクを飲みながら、ぶらぶらします。
 
さつまいもも買いました。家で食べたら、筋ばってなくて美味しかったです。
あと、Kuih Bekoというの。これは今まで目に留まったこと、無かったな。ココナッツの甘いのでした。
 
今年はNaelofarブランドのショールをよく売ってたのですが、あれは本物?
…………
最後はマスジッドジャメの角を曲がって、ムルデカ広場方面へ
 
フードトラックが両脇に。
 
こちらでもゴザを敷いて食べていたようです。
 
寛いだり、乗り物で遊んだり。
…………
(金)の夜から車の出が多かったし、この週末はちょっとウキウキモードかな。
今年のハリラヤプアサの祝日は、今のところ4/10(水)、11(木)の予定。あと少しーーー!
まあ、うちは関係ないのだけど(笑)雰囲気に引っ張られます。

最新の画像もっと見る

最近の「KL散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事