いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

4日目-1 タプローム・昼食

ヴィラ メダムレイで朝食。
1泊朝食付き40USDと安いのに内容充実

夫はクメールパンケーキ、自分はフランスパン+
目玉焼き+ベーコン+ハッシュブラウンのセットを選択。
これにアップルジュース、コーヒー、フルーツプレートも
付いていた。美味しい


アンコールトム、ワットときたから
今日はやっぱりタプロームかな。
トゥクトゥクを降り、東側入口から入る。只今10:40。


すごいのが見えてきた!木が出てる。


裏側はこんな。にょきにょき。


建物が埋もれそう。


網あみ。上まで撮ってみた。左にデバター。


タプロームは混んでいた。
狭い所だから仕方がない


狭いと思ったけど、昔は5000人余りの僧侶
615人もの踊り子が住んでいたらしい
息苦しくなかった?

西から出て、第一周壁の脇を歩いて、また東へ。


体力もあったし、今度は空いているのを期待して
東から入り直してもう1周見てきた。2周目開始12:00。

2周目はさっきより空いていたので、波があるみたい。
朝食を遅めにとって、昼近くに見に来ても良かったかな。

乗っかるよ


それにしても、大木、凄い。樹齢300~400年らしい。
自分が死んでもこの辺の木は続いていくんだなー。

タプロームはジャヤヴァルマン7世によって創建された
仏教寺院。後にヒンドゥー教寺院に改修されたそう。

最後に出てきた美しいお顔。


西側の出口に、思いがけなく食堂街があった。
今を逃すとまたいつ出てくるか分からないと思い、休憩に。


vegチャーハン(5.5USD≒660円)、水1.5L(2USD≒240円)。
チャーハンが山盛り。
アンコールトムの時と同様に、2人で一人前に
しておいて良かった。


やはり薄いので、醤油をかけて食べる。
もしかしたら、各自の好みで調整できるように薄味?
調味料もテーブルに準備してある。
扇風機も回してくれてありがたい

4日目-2 タ ケウにつづく

最新の画像もっと見る

最近の「12月 アンコールワット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事