いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

Hanh Restaurantで夕飯(フエ)

フエでの最初の夕飯は、
ホテルのお姉さんが教えてくれた
Hanh Restaurantへ。歩いて近かったです。


「おぉー。混んでる」と圧倒されていたら
タイミングよく、階段脇の小さめテーブルが片付いて
3人席に入れました。

メニューは、写真と、英語も書いてあるので
豚やエビなど、何が入っているのか分かって
助かりました


1種類ずつの説明を見てから、セットメニューを見たら
どれが何か分かったので、便利なセットにしました。


待っている間に、
豚肉のつくね風をレモングラスに巻いたネムルイは
どうやって食べるのか、周りの人を見て学習。

「ライスペーパーに豚と生野菜を乗せ、巻いて、
胴体をしっかり持って、レモングラスを引き抜く。」ようです。
うまくいきました



小皿に入ったバインベオ。
エビだ、ってわかるくらいの身が
しっかり乗ってました。


それにしても大繁盛店でした。
店員さんもキビキビで、活気がある雰囲気が良かったです。
美味しかったです。


porridgeと、ミネラルウォーター2本、
セットで、179,000VND(≒900円)でした。

・・・・・・・
その後はフエの街を初歩き。
車・バイクが多く、危ない危ない
渡りづらかったけど、頑張って川沿いへ。

へぇー!面白いボート。ドラゴン?中華風な感じ。


ツアーバスが、ボートに乗りに来るお客さんを
大勢連れてきていました。


今日はホイアンからフエに移ってきたから
また新鮮

→旅行記は グエン朝王宮(フエ)に続く。

最新の画像もっと見る

最近の「6月 ベトナム(ホイアン・フエ・ダナン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事