いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

Cherasのナイトマーケット

MRTが通ったので、ゆうべは
CherasのPasar Malam(ナイトマーケット)へ。
(水)夜に開催のようです。

駅名はTaman Connaught。

17:44 Bukit Bintang駅発 →18:01 Taman Connaught駅着
今は運賃半額期間中で、1.35RMでした。

「あ、電車。」
駅の下は10車線もある道路!歩けません。


EntranceAに向かってエスカレーターを降り、バス乗り場へ。
きれいなバスが待ってました。

18:15 T410番バス発車→18:20 パサールマラム到着



早速、パイナップルジュースを購入
暑い中、夜市を歩くコツは
ジュースを飲みながら見ることだと思ってます。
水も砂糖も足さないジュース、美味しかったです。


続いて、初めて見た泰国猪肉を立ち食い。
甘めのタレで、ちょっとカリッと焼けた端がいいです。


せっかく来たので躊躇なく買います。
クエを1パック。


チョコ味の大判焼1個


夜市の端まで来たら、大学とスタバがありました。
スタバ、そこらじゅうにありますね。


次はパイナップルタルト


賑わってる飲食店がありました。


同じ並びの、行こうと決めていたChapathi Recipesで夕飯。
店員さん達も親切だし、安くて美味しかったです。


周りにはシャワルマ屋さんや、Watsonsなどもありました。

さて、夜市に戻って逆の端まで。
時々、ドブ臭いのが難点です。


台湾やタイ、ベトナム、日本、といった文字のお店が
あって「ちょっと変わってるなー」と思いました。
マレーシアというより、台湾の夜市かという気が
してきました。

「よく考えたら、いつも見てたのはマレー系の方々が
やっているマーケットだったのね!」
ここは、豚肉もあるのでイスラム教の人は来ないのかも
しれないですね。

・・・・・・・・・・・・
駅前にはCheras Sentral Mallがありました。
閉店間際にちょっと入った感じだと、
こぢんまりした規模でした。

nichii・FOS・ユニクロ・ヒーローマートなどが
入っている様子。

このモールのおかげで、駅前が夜でも
明るいので、駅の印象UPに役立ってます

楽しい夜歩きでした

最新の画像もっと見る

最近の「KL散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事