いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

2日目-2 チャロクラム ビーチ・マエハード ビーチ

パンガン島(2019.9)旅行記の続き。

・・・・・
ハードヤオで軽食の後、移動して
『チャロクラム ビーチ(Ao Chaloklum)』へ。
 
イカが名物らしく、オブジェ。
 
山の緑が濃い。水も綺麗だなぁ。
釣りする時の撒き餌の匂いがしてる。
 
漁村なんだ。
 
桟橋にダイビング帰りの船が来た。
 
さて、次へ行ってみよう。
今日は、各ビーチを見てきて
これからどのエリアに泊まるか検討するつもり
今回は2泊だけ取ってきた。
 
・・・・・
『マエハード ビーチ(Mae Haad Beach)』に到着。
 
バイクはWang Sai Beach Resortさんの駐輪場へ。
リゾートの、昼はやってるかやってないか
分からない暗いレストランを、履き物を脱いで
通過させてもらってビーチへ
 
ということで、義理立てして、ビーチにある
もう一つのレストラン、
Wang Sai Restaurantで最初にジュース。
 
砂が気持ちいい。
 
水の中はあんまり透明度良くない。
魚もあまり見当たらない。
 
地上の眺めはいい。
 
Wang Saiさんは景観重視かパラソルを出してない。
隣のKoh Ma Beach Resortさんは
真っ赤なパラソルとチェアーが出てる。
日陰でのんびり海見るにはKoh Maさんかな。
 
向こうにナンユアン島みたいに砂州ができてる。
無人島のマ島(Koh Ma)に続く道。
 
今来た道を振り返って。
腰浸けてちゃぷちゃぷ遊んでるのによさそう。
 
歩いてきたビーチが砂州の左側だとすると
砂州の右側のビーチを見た写真。
船が着くのと、堤防みたいに石が積んであるので
こっち側はあんまり入る雰囲気ではないかな。
 
海も空もなんて綺麗な日パンガン島、いいなー。
 

最新の画像もっと見る

最近の「9・10月 タイ(パンガン島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事